西日本チャレンジサイクルロードレース2013観戦

つい最近、自分の自転車で走った広島の森林公園を舞台としたロードレースが開催されたので観戦しました。空港の近くなので、離発着のたびに轟音と共に飛行機が見れる場所です。?

天気は曇り。たまに日差しがある程度で、昼を過ぎると結構寒くなりました。
この場所はまだまだ防寒対策が必要です。
DSC 0684

レースはカテゴリーごとに行われ、色とりどりのジャージを着たサイクリストたちの熱い戦いを見ることができました。
トップカテゴリーは、マトリックスパワータグが上位を独占。

キッズカテゴリーでは、愛媛の小さなサイクリストたちの活躍していました。
愛媛国体が楽しみです。?

DSC 0526DSC 0574DSC 0602

自転車を通して知り合った方々の応援をしつつ、カメラをパシャパシャ。
なかなか思うような写真が撮れません。

いろいろと歩きながらパシャパシャ。
疲れるとブースに戻って休憩の繰り返し。

だいたいの人は椅子持参ですが、僕たちは観戦している先輩に見習って前日にテントとテーブルセットを購入、レース観戦もどっぷりとはまりつつあります。
DSC 0786

自転車で知り合ったbonさんからの差し入れで、ガンスバーガーをいただきました。しかもネーム入り。
いろいろな方から差し入れをいただき、食べ物だらけのテーブルになりました。
クラッカーにジャムやクリームチーズを塗って食べたり、いちごやバナナ、カープカツなどなどいろいろな食物が充実しています。多分、ここだけでしょうね。
心も胃袋の満足できるレース観戦です。本場もかんな感じで観戦していうのでしょうか?
タ?ウンロート?  2

朝から夕方くらいまで長い時間、レースを観戦しました。そして、歩き疲れました。
次は6月にまたこの場所で観戦します。
見かけましたが、ぜひお立ち寄り下さい。?

DSC 0806