ジャパンカップ2015 チームプレゼンテーション

日本国内開催における大きな大会の一つであるジャパンカップの観戦に行ってきました。
昨年は都合でいけませんでしたが、今年は行くことができました。最近自転車に乗っているよりもレースを見に行っている感じがするのですが、それはそれで見れば楽しいですし、美味しいものを食べれるので満足はしているます。

今年は思ったよりも暖かく現地では快適に過ごせたのではないかと思います。しかし、普段歩かないのとカメラなど重い荷物があるので、脚と腰がやられました。重いものはリュックにしたほうが良さそうで、来年に向けてじっくりとリュックを選びたいと思います。

1日目はクリテリウム前日にあるチームプレゼンテーションを見に行きました。
既に場所取りがあったようで、斜めの方に陣取り開始を待ちました。始まる直前にはすごい人だったようで、後ろを見ると多くのファンが詰めかけていました。

テレビでよく見る外国人選手や、見たこともない選手たち(僕が知らないだけ)が壇上にあがり紹介されていきます。
和やかな雰囲気と少しのお笑いでプレゼンテーションは終了。会場では知っている人にたくさん会うことができました。

宇都宮ブリッツェン

チーム右京

マトリックス・パワータグ

チームブリヂストン・アンカー

愛三工業レーシングチーム

那須ブラーゼン

日本ナショナルチーム

クリテリウムスペシャルチーム

アタック・チームガスト

NIPPOヴィーニファンティーニ

チーム・ノボ ノルディスク

トレック ファクトリー レーシング

DSC 1344

BMCレーシングチーム

キャノンデール・ガーミン

ランプレ・メリダ