リハビリサイクリング

なにかに取り憑かれたように体がボロボロのヤマモトです。

本日すなっち観光は、足摺岬へ遠征。しかし、僕は右足に続き右肩が調子悪くお休み。さすがに高知まで行ってリタイアはできないので仕方ありません。

で、ご近所をリハビリを兼ねてサイクリング。

右肩が心配でしたが、走りだすと右足の方がやばかったです。
まだ、完治していなかった。orz

ストレッチをしながら、低速走行。

梅津寺を過ぎた辺。
P1190044.JPG  

海岸線を走りますが、向かい風でペース上がらず。足の方がすぐにダメになるので心拍数も低くLSDすらならないペースです。

白石ノ鼻の手前で振り向くと、海面がキラキラしてキレイだったので1枚。
P1190055.JPG  

一人で走っていると撮影するものがなく寂しいですね。

松山太陽光発電所のある公園に到着。
人がいない。結構いい風も吹いていて心地よい。
P1190063.JPG

ちょっと進むと和気ヨットハーバーに。
P1190068.JPG  

近くにコスモスが咲いていました。
P1190072.JPG  

堀江海岸に到着。
ウィンドサーフィンやカイトサーフィンやっている人たちがいました。
いい浜風が吹いています。
P1190077.JPG  

場所を移動して休憩。この海岸結構広い。整備のされていて、散歩する人や犬と遊ぶ人などチラホラ。
海も空も綺麗だったので記念に1枚。
P1190081.JPG  

この後、かっちさんの近所おじゃま。
P1190089.JPG  

かっちさんがコンクリを流し込んだ坂。
いい斜度です。ロードではちょっと無理かな。(´ε`;)ウーン…
P1190095.jpg  

このあとは、観光港にでて、また海岸を通って帰宅。
P1190097.JPG

いつもなら2・3日で治るのに、なかなか治らない変な感じです。歳か?
10月16日の来島海峡サイクリング大会までには治したいものですね。

走行距離実測:30.00 km
最高高度/高度上昇値:62m/153 m
消費カロリー:964 C

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2011年10月5日 at 15:24

    写真を見ていると、まるでリゾート地見たいですね!。

    すなっち様が、埋蔵金を堀に来たい裏山です・・・MTBでも前が浮いて登れないカモ?。

    自営業だと日々の生活リズムが狂いがちに成り、健康管理が重要課題と成ります。
    歳を重ねる程、身体からの危険信号を見逃さない事が大切ですよ。
    サイクリングは、身体の定期検査ですね・・・続けていないと信号に気付きません!。

  2. すなっち said on 2011年10月2日 at 18:52

    F原さん
    リハビリで60km。もしかしてお医者さんには内緒で?(笑)

    復活記念、第二弾さぬきうどんサイクリング、予約しときますね(笑)

    • F原 said on 2011年10月2日 at 19:19

      >すなっちさん
      今月の12日で8週になります。
      本当は12日の検診で異常がなければ自転車解禁となります。
      まぁ大丈夫でしょう。一ヶ月検診の時にママチャリ位なら大丈夫とのことなので・・・

      ハーフセンチュリーは参加予定です。
      一ヶ月でどこまで戻るか?ですが。

      16日のしまなみサイクリングの先導車担当もマウンテンバイクで転倒!
      頚椎、骨盤、尻の筋肉をやっていますのでペースが遅かったらドンドン尻をつついてやってください。

  3. すなっち said on 2011年10月2日 at 18:47

    かっちさんちのヒルクライム。すごい角度がありそうですね。。

    写真が綺麗ので、思わず見入ってしまいます。ポタリングもええです〜ね。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年10月2日 at 20:51

      >すなっち様
      ぜひ、ヒルクライムにチャレンジしてください。
      途中で止まることが許されない角度です。お気をつけく下さいませ。 

  4. F原 said on 2011年10月1日 at 22:36

    お久しぶりです。
    体、大丈夫かな?

    私のほうは先週リハビリライドで60キロほど走ってみました。
    まだ肩に振動がくると痛いですね。
    明日もバイクのチェックを兼ねてチョットだけ走ってみます。
    禁ダンシングですが・・・

    今日のナオキ君コース写真きれいですね。
    あらためて私たちバイク環境に恵まれている所に住んでいるんだなぁ・・と感じます。

    お互い、早くもとの体に戻してご一緒しましょう。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年10月1日 at 23:19

      >F原様
      お久しぶりです。
      30kmの巡航がきつく1分ともたず、右足の大腿筋がダメになります。
      後半だいぶよくなったので、近々普通に走れると思います。

      F原さんも、回復してきているようですね。
      安心しました。

      写真は天気がいいので撮り甲斐がありました。コンデジなんでカメラ任せですが・・・。

      ご一緒できる日を楽しみにしています。