堀江方面サイクリング

伊方へサイクリングに行って以降自転車に乗ってないし、今週もすなっち観光はお休みという事で一人で近所を走ってきました。
一人なので、がんばる事もなくゆっくりしたサイクリングでした。夕方から西条に行くので2時間ほど走りました。

梅津寺の海岸線を日光浴をしながらのサイクリングです。寒いと思いましたが、日が照っていると結構温かく薄着でも十分でした。今回dhbの長袖としたは、夏用のアンダーアーマーのシャツのみでしたが、走っていると寒くもなくいい買い物をしたと思います。レビューは別の生地にて。

高浜からコスモ石油方面が見えます。

P1150113.JPG

松山観光を過ぎ、愛媛県免許センターを越えてどうしようかと思いましたが、行った事のない堀江海水浴場へ行く事にしました。ウィンドサーフィンをしている方が2名と散歩をしている人が数名。この季節、当然と言えば当然の光景です。

もう少し温かかったら気持もいいでしょうね。長く休んでいるとやっぱり寒くなります。
P1150116.JPG

端まで行くとBMXでトリックの練習をしている人がいました。自転車もいろいろあって面白いですね。
今度は、太陽光発電所のある公園によって見ました。

がんばって手をのばしてみましたが、これが限界でした。もう少し上から見えたらいいのですが、展望台のような場所を是非設置して欲しいですね。
P1150119.JPG

ここは野球のできるグラントとテニスコートがありました。
P1150124.jpg

自転車は小回りが利くので、知らないところを散策するのにいいですね。
今度はどこに行こうかな。

走行距離実測:27.13km
最高高度/高度上昇値:19m/40m
気温(最低/最高):13℃/16.0℃
消費カロリー:1,124C

この投稿へのコメント

  1. F原 said on 2010年12月20日 at 01:38

    すなっち様、かっち様達が松山で忘年会をやっているころ私も今治のショップ忘年会に参加してきました。
    天気が良かったのでMTBで今治まで出かけました。帰りは輪行ですが・・・
    少し早めに出発して海岸線をのんびりポタリングです。
    ロードバイクで走るとどうしても速く走らないとって衝動にかられますがMTBに乗るとそんな気持ちにはなりません。ゆっくりのんびり寄り道しながら走っていると走り慣れた道でも新しい発見がありますね。新鮮です。

    忘年会にはさとしさん、なりちゃんも参加されていて楽しい時間を過ごすことができました。
    来年のシクロツーリズムのイベントには一緒に参加しましょうね。

    • ヤマモトナオキ said on 2010年12月20日 at 11:53

      >F原様
      世間は忘年会シーズンですね。先週は僕も忘年会でした。
      冬だというのに、結構温かい日中はサイクリングにぴったりですね。ミニベロやMTBなどいろいろ欲しい自転車は沢山ありますが、なかなか思うようにはいかないものです。最近、コーヒーミルや携帯バーナーを持って景色のいいところでコーヒーが飲みたいと思うようになりました。お金のかかる事ばかり思いついてしまいます。
      来年もシクロツーリズムのイベントには参加するつもりですので、その時はよろしくお願いします。

  2. すなっち said on 2010年12月18日 at 18:10

    ふふふ(#^.^#)
    青い海とスペシャ、似合いますね!

    • ヤマモトナオキ said on 2010年12月18日 at 23:31

      >すなっち様
      自転車に自然の景色は似合いますね。