ハーフセンチュリー2009

本日開催されたハーフセンチュリーに参加してきました。

開会式
予報では雨で、出走前にもぱらぱらと降ったりやんだりと不安定な天気。なんだかんだいって結局出走することに。
スタート着後でいきなりストップ。微妙なタイミング車がきてなかなか出れません。この辺の運もあるでしょうね。
犬寄峠まで後発組にどんどん抜かれていきます。4組ほど向かれていきました。多分最後のほうを走っているのだともいます。
犬寄峠ではすでにだらだら、峠を超えたら雨がまたぽつぽつ。汗なのか雨なのか分からない状況に。そしてこの時点で単独走行に!その後からり手前までだらだらとした下りですがスピードも出ない。参列しようにも周りもが誰もいない状態でも踏んだり蹴ったり。
からり手前では、既に1時間30分を超えていました。完全に3時間コースです。
小田に入ってからまた雨が、ゴール手前では土砂降りで前が全く見えない状態で寒いし足は動かないし、ケツは痛いし。鼻水たらしながらなんとかゴール。ゴール地点もガラガラで。遅いのがよくわかります。その後、凍えながらスタート地点に戻ってきました。
運動場に止めてあった車もほとんどなく。最後にすなっちさんとかっちさんに挨拶をして早々に帰りました。
すなっちさんは2時間40分を切って目標達成。かっちさんも3時間を切ったとのこと。みんな速いですね。
来年までにもっと練習をして望みたいと思います。
この大会で、一応今シーズンは終了。これかはら、ベースアップの練習LSD的な感じにしてきたいと思います。
後は、坂も上れるようにしないとね。  
すなっちさんとかっちさん  

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2009年11月2日 at 23:35

    お疲れ様でした。

    ベースアップの練習LSD、一緒にやりましょうね。
    来年は私と一緒に2時間半切りを目標に。。

    • naoki said on 2009年11月3日 at 07:43

      相変わらず、速いですね。
      今シーズンは、まったく前にでることができませんでした。
      来シーズンこそはって思っています。ロードにすればもっとがんばれる気がするですが・・・。
      これから紅葉のシーズンでサイクリングが楽しい時期です。またお願いします。