ラッシュとキャンディ

ロード購入からずっと履き続けていたスペシャのシューズがだいぶヘタって来たのでそろそろ買い替えかなと思い、かなりあシニア合っていたスペシャですが、MAVICのを使ってみたくって今回はMAVICにシューズにしました。
すなっち観光に参加していると歩こことが多いので、SPD-SLでは2ヶ月でダメになってしまいます。そこからだましだまし使ってもう2ヶ月。年に数回クリートを交換していることになります。クリート自体はあまり高いものではないのでいいのですが・・・。
一番の理由は歩いているとやはり滑って危ないということ。サイクリングイベントや耐久レースなどは歩くことが少ないので問題ないのですが、すなっち観光ですが、いろいろな場所にいって文字通り観光するので思った以上に歩きます。通常の観光地ならまだしも、洞窟や普通の靴でも歩きにくい参道などに行ったりします(むしろそっちのほうが多い?)。また、景色猪いい場所で止まって撮影するためにウロウロしたりするので、安全を考慮してMTB用のシューズにしました。
これで、洞窟や急勾配の参道なども安心して歩けるはずです。
MAVIC RUSH

サイド裏

ペダルは歩くときに、金具が当たりにくいクランクブラザースにしました。外れやすいということで妻も使っています。
カラーバリエーションも豊富で自転車に合わせてカラーを選べるのもいいですね。
キャンディ3

軽く走ってみましたが、まだキャッチにはなれていません。解除は軽いです。
ハマる場所がいまいち掴めていません。また、SPD-SLの固定に慣れてしまっているので動きが大きくて踏み込んだ時に動いてしまうので不安がありました。 これらも事のも慣れなので何回か乗れば慣れるでしょう。

これで、快適にすなっち観光で遊べます。

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2015年4月4日 at 20:45

    これで、安心して洞窟の探検ができますね。。笑

    同じ時期に買った、私のロードシューズ。まだ使い続けることになりそうです。涙

  2. かっち said on 2015年3月31日 at 00:52

     ゲゲ!、張込みましたね!。
    クランクブラザーズ・キャンディー3とは・・・私は半額のキャンディー1で満足しています。
    アルミボディーは色が綺麗ですね!、これからキャンディーファンが増えるでしょうね・・・たぶん。
    脚にも優しいから、歩きやすいから、特にリリースがスムースだから・・・。