サドル プロロゴ 買っちゃった

注文していたサドルが本日到着。

早速、取り付けました。自転車のサドルは自分に合わないと長距離乗ったときにひどい目に遭います。もちろんポジションだしも大事なのですが・・・・。

今まで純正のサドル(ACTIVE FM-9006)でしたが、100kmを超えるとどうしても痛くなる。パッド入りのパンツを買ってはいますが、変わらない。ってことで買っちゃいました。

悩んだ末、これにしました。

DSC_0001.JPG

プロロゴ Nago EVO TS ホワイト です。フィジーク ALIANTE Gamma k:iumレール ホワイト と何やんだのですが、プロロゴにしました。ちょうど、ツール・デ・フランドルやパリ〜ルーベでサクソバンクのカンチェラーラの活躍を見てしまって、かぶれてしまいました。同じものをとまではいきませんがメーカーを合わせてみました。ご利益があればいいのですが・・・。

裏はこんな感じです。
DSC_0002.JPG

サイド
DSC_0006.JPG

斜め前
DSC_0008.JPG

自転車に取り付けるとこんな感じ。
DSC_0009.JPG

上から
DSC_0014.jpg

この後30分ほど乗ってみました。以前と比べて固いのが印象的です。(以前のサドルが柔らかめのタイプ) 以前はお尻全体で座る感じでしたが、今回は座骨で乗ってる感じです。以前のサドルの時ははじめは短い距離でも乗っていると痛かったのですが、それ慣れて今や100km乗っても痛くはありません。今回もお尻が慣れるまでは100km超えなくても痛くなるかもしれませんが、じっくり試していきたいと思います。

次の土曜日に早速サイクリングがあるので、こいつでチャレンジです。

おまけ、以前(純正)のサドルです。中心のグレーの部分が擦れて薄くなっています。買ったときは濃いグレーだったのに。
DSC_0019.jpg  

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2010年4月16日 at 21:33

     カッコいいですな?!、張り込みましたね?。
    フィージークは重量がいまいちです!、是非とも乗り心地が聞きたいです。
    明日が楽しみですね?・・・。

    • naoki said on 2010年4月22日 at 01:21

      >かっち様
      感触は良好です。面河方面では2/3はダンシングできなくほぼシッティングだったので、じんわり痛みがありました。今までよりは軽少です。また、使っているうちにある程度はなじんでくれるはずですから、今年はこれでがんばってみます。