ルコック ビブショーツ

いままで使ってきたビブショーツの生地が擦れてきた新調しました。
いままで、1枚だけだったけど、これで土日イベントがあっても出れますね。
一番大きいサイズですが、裾がちょっと大きかった。肩は少しキツい感じ。
自転車に乗っていれば気にはなりません。
股を太く、胴を短くしろってことでしょうかね(^_^;)
DSC 0556

背中はメッシュです。
DSC 0557

腿の部分は、グリッパーはありません。
個人的に無いほうがいいので問題ありません。あると擦れたり、かぶれたりするんですよ。
DSC 0558

パットは結構大きいです。パールイズミよりの多分大きいかもしれません。
いままではパールイズミのを使っていました(3D-NEO)
3D-NEOと比べると内股の部分のあたりが気になるところ。それ以外は気になりません。
坐骨部分は厚みがあって良い感じです。
DSC 0561

この投稿へのコメント

  1. ユウジ said on 2013年6月23日 at 13:52

     自転車部品及び用具等いろいろ購入されていますね!うらやましいです。
     
     僕はピナレロのカーボンロード乗りですが、ホイルやコンポも純正のままでまったくいじれていません。
     
     昨日は会社の後輩と秋吉台あたりを60キロほどこいできました。
     週末に60?80キロを走るレベルですが、いつかみなさんと地元愛媛で一緒にサイクリングできればと思います。
     
     

    • ヤマモト ナヲキ said on 2013年6月27日 at 18:59

      >ユウジ様
      計画的に買うというよりは誕生日とか必要に応じてって感じで買っています。(正確には妻に買ってもらっている)
      ぼくも長い間純正のままで、サドルだけどうにもならず変えていました。やっと最近コツコツ貯めたお金でホイールを書くことができました。
      秋吉台いいですね。景色が良さそう!
      はじめは、100kmにも満たない距離ばかりでしたが、仲間と走っていると段々距離が伸びて来ました。一人ではちょっと無理な長距離ですが、仲間と走るとかんとか完走ることができます。
      サイクリングは基本土曜日に行なっています。
      集合場所やスケジュールはこちらの方のブログで発表していますので愛媛に戻られた時は是非チェックしてくださいね。
      http://blog.livedoor.jp/sunach/
      いつか会える日を楽しみにしております。

  2. かっち said on 2013年6月18日 at 19:09

     パンツの裾に有る滑り止めが、夏場は汗で被れます!。
    肌が弱い50代後半です・・・。
    快適なウエアー探しも、個人差が有るので、自転車選びより難しいかも!。
    胴長短足の私には、海外製のビブパンツは苦しいです。
    しかしチームウエアーデザインには、惹かれます・・・。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2013年6月18日 at 19:43

      >かっち様
      ウェアは田舎だと特に試着する機会が少ないので選ぶの難しいですね。
      メーカーが違うとサイズが違うし、新しく買うメーカーは慎重になってしまいます。
      ビブはお腹まわりが楽なのでやめられないですが、肩にかかる部分が合わないとシンドイですね。
      そろそろすなっち観光のウェア作りますか?高いですけど。