グローブとアームカバー

5月に入り、暑くなってきたなと実感する日々。5月は「サイクルトレインと大島・窯焼きピッツァ・ツアー」で乗っていらい乗っていません。着々と暑くなる日々。乗っていないと衰える体力。次回サイクリングに参加しても不安が残ります。

とは言ってもしかたがないので、テンションを上げるためにグローブとアームカバーを購入。

クロスバイクに乗っていると手の内側の手首に近い側がしびれていきます。5、60kmくらいなら問題ないのですが100kmを超えるくらいになるとしびれます。セッティングが悪いのかもしれませんが・・・。少しでも快適に自転車に乗るため、新調しました。

問題の部分に厚めのパッドが入っています。これで快適になるか楽しみです。
DSC_0002.JPG

日焼け対策にアームカバーを購入。冬用のアームウォーマーは持っていましたが、さすがにこの時期は暑くてかなわないのでカバーを購入。日焼けによる体力の低下を防ぎます。はじめは黒にしようと思いましたが、黒だと光を吸収するので熱くなるかと思い、光を反射する白を選びました。
DSC_0003.JPG

一部メッシュになっていて、ムレは防げそうです。
DSC_0006.JPG

おまけ。
以前から、食べてみたかったジェルを購入。次回サイクリング参加時に食べてみます。
DSC_0010.JPG