秋です。

いつの間にか秋という季節は終わりを迎えている気がします。四季の間隔がどうも小さかった頃の記憶と違っている気がします。昔は雪も積もったし夏も短かったような気がします。
毎年、夏という時期が長くなっている気がしてなりません。
やはり地球の環境の変化なんでしょうね。

うちにある植物は春から初夏にかけては手をかけていますが、夏以降はほったらかし。枯れないように水を上げる程度。しかし、それでも花を咲かせ実をつけ生命の営みを続けています。
植物って本当に強いですね。

てことで、晴れた日の朝に撮影したモノを幾つか載せます。?

DSC 0006

DSC 0009

DSC 0011

DSC 0019

DSC 0044

この投稿へのコメント

  1. かずころ♪ said on 2012年11月18日 at 09:29

    本当、季節が子供の頃に感じたものと違ってきているように感じる…。
    本当に綺麗なお花達♪
    枯れ葉もこんなに綺麗に撮ってもらったら、凄く存在感あるね。
    なんかお花だけじゃなく、紅葉をみると癒される(._.)
    って、やはり歳を重ねた証拠かも(。>д<)

    • ヤマモトナオキ said on 2012年11月18日 at 22:46

      >かずころ♪様
      いつまでも四季のある国であって欲しいですね。(環境は世界レベレで考えないといけませんが)
      しみじみすることができるようになれば大人ですね。
      庭はこれから春に向けての作業が待っていますが、迎える春のために頑張ります。