餅は餅屋と神頼み

先週、落車をしてしまって自転車が心配だったので西条のb-shop ochiさんのところに持っていきまいした。
自分で確認しても不安だったしあれだけ派手に落車したので心配でした。
やっぱりプロに見てもらうのが一番です。結果も安心できるし。

診断結果は、心配していたほど悪くなくいくつか補修していただきました。
ホイールも性能に問題ないということで良かった。
しかし、ホイールは買い換えようと思います。
チューブレスのアルテグラかな。
STIもカバーがちょっとぼろくなっていますが、問題なし。様子を見て交換したいと思います。
以前からブレーキレバーが遠かったのでシムを少し厚いものに交換していただきました。
これで、ブレーキ操作も楽になります。
DSC 0250

さて、自転車に問題ないということで、後できることは・・・・神頼み・・・・。
ということで、大山祇神社へ

近くの駐車場に車を停めてテクテク神社へ。結構暑い。
DSC 0009

しかし、境内に入ると結構風が柔らかく吹いて涼しい。
DSC 0010

ご神木の楠。観光客が結構いました。
DSC 0019

しかも今日は薪能があるようです。
拝殿では関係者が参拝中でした。
DSC 0038

短かったですが舞も見れました。
DSC 0044

ここに来た目的は、ヘルメットお守りを購入すること。
しっかり購入して、お土産に神島まんじゅうを買って帰りました。
DSC 0237

帰宅後、ヘルメットにお守りを付けました。
新しくヘルメットを買ってお守りをつけていませんでした。前に使っていたヘルメットはつけていたのですが、なかなかお守りを買いに来る時間がなく今日までかかってしまいました。
しかも、落車した後・・・(;´д`)トホホ…
DSC 0247

これで、後は身体が治ればまた自転車に乗れます。