SPECIALIZED ALLEZ COMP

ついにロードデビューをする日が来ましたが、クロスバイクを乗り始めて3週間で欲しくなったロードの購入です。
とはいえ、初心者には変わらないんで、カーボンよりも転けても安心のアルミフレームの自転車にしました。

SPECIALIZED ALLEZ COMP です。撮影方向を間違えました。180度逆ですね。
DSC_0099.JPG

ライトのボディカラーが変ですが、おいおい換えて行きます。
コンポはNew105、ペダルも105のブラックで統一しました。
DSC_0110.JPG

靴も新調しました。一番安いやつ。評価のいいボアにしたかったですが予算が・・・・。ちなみに、すなっちさんとお揃いです。
DSC_0087.JPG

とりあえず、ローマ2からアクセサリを移植。ちょろっと外を走ってきました。

やはりクロスバイクより、進みます。それに、地面から伝わってくる振動が柔らかいことに驚きました。ローマは固い振動でしたが、アレーは柔らかい気がします。フロントがカーボンだからでしょうか?これなら長く乗れそうです。

DSC_0105.jpg

このニューマシンで、明日しまなみを走ってきます。晴れてくれ!

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2010年10月3日 at 23:58

     そうそう、ハンドルのしゃくり、おくりで首がかなり楽になったり、きつくなったり・・・10mm程の違いでも100km走るとかなり響きます!。
    ローラーでは、その違いが判りずらいかも?。
    ハーフセンチュリーの練習しながら色々試してみて下さいませ。

    • ヤマモトナオキ said on 2010年10月4日 at 00:51

      >かっち様
      セッティングがあたるのが先か、慣れるのが先か?分かりませんが、ぼちぼちやって行きます。
      膝だけは、壊さないようにしたいですね。

  2. かっち said on 2010年10月3日 at 18:05

     やはりフルモデルチェンジしたてのニュ?モデルは、ええな?!。
    後は軽量ホイールと・・・・それは後回しで、セッティングを色々チビチビ、サイクリングで試しながら、いじくりまわして遊びましょう!。
    まずは、サドルを10mm前に、高さも10mmUPで乗り比べてみましょう!。
    私は、XSでも手足が短いのか?サドルを標準位置より20mm前にしています。
    ポストを180°回して・・・ハンドルステムも15mm短いのに交換しまして・・・色々と、ちゅーか!、よー解らんケンともかく痛くない場所を探り出す感じかな?!。
    ポイントは、サドルが一番曲者でしたね?・・・。

    • ヤマモトナオキ said on 2010年10月3日 at 21:58

      >かっち様
      買ったときに、セッティングしましたが、ハンドルの少しのしゃくりでかなり違って感じたのは驚きでした。
      これから、こつこつと設定して行きたいと思います。

  3. 金星 said on 2010年10月2日 at 17:34

    かっこいいですね?しまなみのブログ期待しています。

    • ヤマモトナオキ said on 2010年10月3日 at 21:56

      >金星様
      お褒めの言葉ありがとうございます。
      自転車に負けないように、走りもかっこ良くなりたいのもです。

  4. すなっち said on 2010年10月1日 at 21:36

    おめでとう!

    明日が楽しみですね。。ふふふ・・。

    • ヤマモトナオキ said on 2010年10月1日 at 22:06

      >すなっち様
      ありがとうございます。
      これで、やっと皆様の仲間入りです。初心者ですがよろしくお願いします。