(初)サイクルロードレースを見に行ってきた。

西日本ロードクラシック広島大会に行ってきました。Jプロツアー第9戦は広島で行われました。道中、濃霧と激しい雨にあいながらもなんとか到着。広島空港の近くにあるんですね〜。

今回初めての観戦ということで、観戦先輩の「がめんだ」さんと「ぼん」さんにお世話になりました。
妻が自転車つながりで知り合った?お友達のようです。

到着するとすでにレースは行われていました。下のカテゴリーからの開催で昼過ぎにトップカテゴリー(P1)がスタートするようです。

天候はP1がスタートするときには路面も乾いてきて終盤は晴れて来ていました。
コーナーも登りもすごいスピードで目の前を駆け抜けて行きました。

テレビのようにレース全体を見れるわけではないので、動きは分かりにくいですが随所に選手どうしが様子を見合ったりしていて、小さな駆け引きが見れてよかったです。?

DSC 0172

DSC 0180

DSC 0283

DSC 0350

DSC 0300

DSC 0527

DSC 0438

DSC 0597

DSC 0624

DSC 0716

DSC 0728

DSC 0821

DSC 0889

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2012年7月4日 at 11:07

     えな?広島行きたいな?!。
    八幡浜エンヂューロも楽しかったし!、泥んこも行きたいな?!、スキー場も走りたいな?!。
    すなっち観光で企画してくれんかな?!。

    • ヤマモトナオキ said on 2012年7月4日 at 13:45

      >かっち様
      次は9月にもう一度広島であるそうです。
      いろいろなメーカーのブースとかはありませんでした(僕がいたところでは)
      完全にレースメインなんで、食べ物は持参です。
      時間が合えばみんなで行きたいですね。

  2. F原 said on 2012年7月3日 at 12:30

    森林公園、いい所でしょう。

    すなっちさんにも前からお勧めしているのですがなかなかのってきませんわ。
    レンタサイクルもあるし、家族で行ってもピクニックがてら楽しめるのにね・・・

    今年の「泥んこ忘年会」も行きますよ。
    8月は瑞穂スキーランドでダウンヒル楽しんできます。

    • ヤマモトナオキ said on 2012年7月3日 at 20:25

      >F原様
      飛行機の離発着を背景にレースの写真を撮りたかったのですがタイミングと天候が悪く残念でした。
      シクロのコースとかもあるそうで、いろいろと楽しめそうですね。コースを1周していないので全体がどんな感じかわかりませんが、ゴール前の10%の上り坂からストレート(若干の登り)はとてもキツそうです。

      どろんこレース楽しみですが、まずはMTBですね〜。間に合わなければ、撮影とBBQだけでも参加したいですね。
      ダウンヒルもたのしそうですね。いつか参加してみたい(遊び程度で)です。