アンプ修理

だいぶ前に、壊れたアンプを修理。電源を入れてもすぐ落ちるので電源関係と思いきや、ファンが原因でした。
同型のファンはネットを探しても見つけれなかったので、PC用のファンで代用。ただ、厚みが違うのでクーリングがどこまで効果があるか不明。電源を入れると問題なく動作、後は入れっぱなしにしてどうなるかとりあえず様子見ですね。

さて、このアンプ、10年くらい前に買ったアンプなのでそろそろ寿命かなと思いましたが、まだまだ使えそうです。やっぱり動きのある部品から壊れて行くのですね。

これで、パソコンのショボイスピーカーの音から解放される。

左が元のファン。右が今回購入したファン。
DSC_0001.JPG

取り付け完了。厚みがないので放熱版との隙間が空いてます。
DSC_0005.JPG

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2011年3月14日 at 12:54

    先日は、目が充血して辛そうでしたが、回復しましたか?。
    次回の体力強化防災訓練は、3/20(日)の予定の様ですが、参加出来そうですか?。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年3月15日 at 10:18

      >かっち様
      目の充血は、花粉によるアレルギーと持病の影響です。調子が良ければ赤みは引きますが、この時期基本的にウサギ目になっています。ご心配をおかけ致しましたが、かゆいだけなので大丈夫です。
      次回参加できるようにがんばります。

  2. 金星 said on 2011年3月9日 at 13:59

    有る時期から修理もアッセンブリー交換が多くなりましたが、普通はその交換がなかなか出来ない。出来る事は自分でやり、できない

  3. 金星 said on 2011年3月9日 at 08:46

    おはようございます、修理も自分でやるのですね?良い事です。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年3月9日 at 12:26

      >金星様
      おはようございます。
      交換くらいなら自分でできるのでやります。