iPhone4用保護フィルム(ZAGG invisibleSHIELD)

iPhone3Gを落として、液晶が割れてしまって、買い替えたiPhone4ですが、3Gの二の舞にならないように、今回はいろりろアクセサリーをつかっていきたいと思います。

その第一弾。保護フィルム。

DSC_0035.JPG

ZAGG iPhone 4用 保護フィルム invisibleSHIELD Full Coverage for iPhone 4 zgivspho ootnbを購入。

傷からiPhone4を守ってくれるすばらしい見方です。セルフヒーリング機能ので傷が消える?のも◎。

上の写真は貼り付け後のiPhone4。ホームボタンあたりを見て頂くと、フィルムを貼っているのが分かります。あとは、専用のスプレーとヘラです。

専用のクロスらしきものはありませんでしたが、タオルで代用。付属のスプレーでしっかり濡らして貼ったおかげで、気泡なし。ただし、付属のヘラで入念に擦りました。スプレーしすぎてなくなったので、途中で水で代用しましたが問題なく作業終了。

さすがに動画のように試してみる度胸はないですが、爪で引っかきましたがセルフヒーリングで数分後には消えています。なかなか優れものです。

1つ欠点を上げると、フィルムを貼る前のガラスパネルのスベスベ感がなくなってしまう事です。そのせいか、以前よりも指紋が気になるようになってしまいました。

後は、バンパーを待つのみです。7月16日までにくるようですが、今appleストアでは3週間待ちになっていました。

それまでは、落とさないように気をつけねば・・・・。