携帯ツール

決してサボっていた訳ではありません。仕事が忙しく更新ができない状態が続いていました。前回のサイクリングにも参加できなかったし、土日も休みなし。自転車に乗れない日々がストレスになりつつあります。

で、今日は

自転車を買って新調した携帯ツールを紹介します。(これくらいしかできない)

まずは、金色のヤツご覧の通り、六角レンチ(自転車業界では、なぜかアーレンキーと呼ぶ)と+ドライバーがセットになってるTOPEAK(トピーク)のミニ9ツールです。以前はPanasonicのツールを持っていました。チェーンも整備できるものですが、今まで使ったことなし。なので、いままで使わなかった物を省くと今回のツールになりました。色は金色ですが、どうせ普段はボトルケースに入れているので、色は気にせず。ソフトケースがついてきましたが、それを使うとボトルケースに入らないので裸で入れています。

青いのは、LEZYNE(レザイン)のCO2ボンベ(ALLOY DRIVE CO2)。いわゆるタイヤの空気入れですね。今までは、ミニポンプを使っていました。よく見かける空気入れの小さい版です。自転車に乗ってパンクすると、一番しんどいのは空気をいれること。何度かパンクしていますが、いつも入れ終わるとクタクタです。そんなことになりたくないので、二酸化炭素のボンベで一発で入れれいるヤツを購入した次第です。まだ、使っていませんがずっとおせわになりたくない代物ですね。

取り合えず、紹介してみました。今週は自転車乗れるかな?
DSC_0354.JPG

この投稿へのコメント

  1. 黄色い彗星のガン野 said on 2010年10月21日 at 09:38

    お疲れ様です。

    新車の調子は、どうでしょうか。

    まだまだ、私は購入にはほど遠いのですが 少しずつ備品を購入しています。

    備品や、ウェアーなどが一つづつ揃ってくると楽しいです。

    仕事が、落ち着かれたら また、遊んでください。

    • ヤマモトナオキ said on 2010年10月21日 at 10:15

      >黄色い彗星のガン野様
      おはようございます。
      新車の調子はまずまず。ロードに徐々に慣れてきた感じです。
      ウェアや備品の購入でもテンションは上がるの楽しいですね。おっきな買い物をしたので、ウェアや備品も買えない状況ですが、がんばって稼いで新しいウェアを購入したいですね。
      またご一緒しましょう!その時はお手柔らかに、よろしくお願いします。