第11回 来島海峡大橋サイクリング大会にエントリー

外の感じもすっかり秋めいてきました。秋と言えばスポーツの秋、暑すぎた夏は自転車に思うように乗れなかった人もいるのではないでしょうか?

昨年から参加してる「来島海峡大橋サイクリング大会」に今年もいくことが決定。すでにエントリーもはじまっており、定員になる前に申し込ました。

エントリーコースは昨年同様の健脚コースの100km。適当に休むこともできるので思ったより楽です。先導者を抜くことは禁止されているため早く走りたい人には不向きかもしれませんね。お昼の休憩もたっぷり1時間あるので十分休憩できます。しかし1時間は個人的には長いので午後からの出足がかなり重たくなります。
他のコースは去年より1コース減っています。全体的にはベテランから初心者・ファミリーまで楽しめるコース設定は変わらないようです。

昨年は自転車をはじめたばかりでしたがその後の1年間の成果を試してみようと思います。この夏は悪いおじさんたちにのヒルクライムに参加していたので、多少の地足があがったのではないかと思っています。

できれば、撮影をしながらいきたいので昨年のように快晴を祈るばかりです。

「第11回 来島海峡大橋サイクリング大会

2010年11月7日(日)雨天決行

エントリー締め切りは、2010年10月20日(水)まで
※定員によって早期に閉め切る場合ありです。
詳細はこちら。ネットからも申し込めます。
http://www.shimanami-cycling.jp/index.htm

写真は昨年のスタート前のものです。
P1100095.jpg

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2010年9月22日 at 21:01

     これって色々な自転車が見れて楽しみです!。
    連れて行って下さいませ!。
    悪いおじさんには、気を付けましょう・・・。
    脂肪を吸い取られるかも???。

    • naoki said on 2010年9月23日 at 01:16

      >かっち様
      脂肪吸引大歓迎です。冬に備えてかなりの脂肪を溜め込んでいるので。
      ある意味、自転車の見本市ですので、見てて楽しいですよ。
      悪いおじさんには気をつけたいと思います。

  2. すなっち said on 2010年9月22日 at 19:11

    こんにちは・・。悪いおじさんたちです(笑)

    去年、これ楽しかったですね。。。今年も楽しみです。。

    • naoki said on 2010年9月23日 at 01:11

      >すなっち様
      楽しみですね。昨年は、良ちゃんさん、金星さんも参加されていたそうです。