高縄山〜玉川蕎麦サイクリング

先週に引き続き行ってきました。

はじめは調子が良かったのですが・・・。

今回は、勇気ある撤退をしました。

左膝が壊れて、これ以上は皆さんに迷惑がかかるため勇気を持って高縄山電波棟までで今回は終了です。いったい僕の膝はどうしたのでしょうか?

で、今日はオカマバージョンのTCRが
P1100588.jpg

P1100590.JPG

新しい自転車いいものですな〜。

物欲をそそります。

今日も恒例のニッカさんのコーヒーを頂き、スタート。参加者は、かっちさん、ニッカさん、S家さんと僕の4名。
P1100593.JPG

快調に走ってきます。
上りに入ってすぐ休憩。熱いので、ウェアを1枚脱ぎ、今後の上りに備えて体内水分を排出しておきます。
かっちさんが脱いだ後、タイツのショルダー部分を肩にかけ忘れそのまま走ろうとしていました。

危うくかっちさんの臀部を見ながら走るところでした。

P1100594.JPG

この後、ずっと上りです。数m後ろをついていっていましたが、途中で膝が壊れました。ずるずると後退していきます。気がつけば、一人旅。電波棟までとりあえず上ることを決心して、がんばりました。

左足をかばって右足でメインで漕いでいるとさすがに上りなので負荷が半端無く乳酸で足がパンパン。2ストのエンジンはみるみる出力を失ってしまいました。

かなり時間がたちましたが、なんとか電波棟まで到着。S家さんに記念写真を撮ってもらいましたが、多分笑顔が引きつっているのではないかと・・・。

P1100599.JPG

足を引きづりながら、展望台に。すこしもやっていましたが、なかなかの眺め。

P1100597.JPG

本日は残念ながらここで撤退。これ以上は、スピートも膝を持ちません。この時点で膝の曲げ延ばしがほとんど出来ませんでした。

皆さんを見送って、来た道を帰りました。

P1100601.jpg

下りは楽に行けますが、平地となるとかなりヤバい感じです。何度か自宅にあるサンダーバード2号を予防かと思いましたが、なんかこれ以上負けるのも嫌な感じがしたので、右足ペダリングでなんとか家まで到着。端から見ると片足で漕いでいる変な人に見られたかもしれません。

養生して早く直したいと思います。

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2010年4月26日 at 00:19

    サドル高さは、*0.875だと山は登れません!。
    それは平地用のクランクを回すセッティングですね?!。
    山道は、お尻が揺れないギリギリの高さが良いようです。
    そうでないと忍法膝抜きの術が使えません!、最後の蹴りで楽が出来ますから。
    バイシクルクラブに出ていましたよ・・・すなっち様は、すでに悟っていましたけど。
    ローラーでセッチングを出せば簡単ですよ、1番にサドルの前後(膝から錘を垂らして)、そして高さ、
    そしてハンドルの順番です。

    • naoki said on 2010年4月26日 at 00:39

      かっち様>
      お疲れさまでした。膝は前以外全部って感じです。とりあえず、動けるまでに回復しました。
      セッティングのご教授ありがとうございます。今週じっくりやってみます。

  2. かっち said on 2010年4月25日 at 23:21

     膝の裏側を痛めたんですよね~?。
    取り合えず無事に帰れて良かったです!。
    私の場合は、膝全体が痛くて固まる感じでした。
    やはり1000m級の山はキツカッタですね~!。
    黒森よりキツカッタです、平地コースでリハビリしましょう。
    せっかくの長い脚ですから、鍛えなおしましょう!。

  3. すなっち said on 2010年4月25日 at 18:58

    あらら、、大丈夫でしょうか?

    まだ、膝が完治していなかったのに坂登りで無理しちゃったみたいですね。。もしかして踏むようなペダリングしてる?シートのポジション、合ってる?

    しっかり治して、次回リベンジしましょうね。次回は平地主体ということで・・。

    • naoki said on 2010年4月25日 at 21:10

      >すなっち様
      三崎に行ったときからおかしな状態が続いています。クリートの位置も三崎に行く前の位置に戻し、シートの高さも股下をはかって、0.875かけた数値を設定して望んだのですが、悩まし所です。満足に走れていないので消化不良を起こしています。
      とりあえず早く直して、次回にまたチャレンジします。