WomensBrevetの付き添い練習

WomensBrevetという女性だけのブルベイベントに妻が参加するということで、練習に付き合いました。
僕から見ても色々と問題点があります。
不安は練習で取り除いて、自信に変えていくものですが、今からではどうしようないので当日頑張ってもらうほかありません。

参加者:妻、僕
距離:81.42km
高度上昇値:853m


すなっち観光がお休みということで付き合うようにとのご命令で、出動です。
コースもおまかせなので、後ろをついていくだけ。

休憩軽い上り

定番の海岸線を黙々と走りました。
松林のある区間で休憩。 

海岸線松ぼっくり

夏は人が多い海水浴場もこの時期は人もまばら。

松林

途中から山へ向けて、ハンドルを切ります。
ここまでいいペースです。

途中で、補給食を補給。山田屋まんじゅう。いつも横目で見ていましたが、行くのは初めて。開いているか不安でしたが、開いていました。
1個から購入ができました。6個購入して残りは、サドルバックへ。大きいサドルバックを買ったので余裕で入ります。

山田屋まんじゅう山田屋まんじゅう

近くで、菜の花が咲いていましたので、記念撮影。

菜の花川沿い

笹ヶ峠へ向けて、上りの開始。と同時に、ペースダウン。
200kmのブルベを完走できるかとっても不安です。 

上りなんとか峠に

下りも、超安全運転で後ろ振り返ると姿が見えません。

下り管永

下ると、お昼ということで、前回すなっち観光で行けなかったカレー屋さんへ「エポック」。
今回は、開いていました。美味しそうな感じのものを注文。おいしかった。

カレーデザート

そのまま、引き返すのもつまらないので別ルートへ帰ることに。
ゆったりとした上りをゆっくりと上りって下る。 

上り下り

滝のある場所で休憩。
近くに公園があったので休憩。桜が咲いていました。 

滝桜

元の道へ戻るためのルートでもうひと峠。

上り上り

ほどなく峠に到着。

峠

はじめのルートに戻ってきました。
後は、来た道を帰るだけ。途中で、パンを帰って帰りました。

下りパン屋