復活おめでとう!リハビリライド

今回はすなっちさんと二人だのでサイクリングとなりました。
落車で腰を痛めたすなっちさんが、復活したのでリハビリを兼ねてのサイクリングです。

今日は天候は午後から崩れるということで、早めに切り上げるということで、出発。
とりあえず、笹ヶ峠の先に行ったことがない道があるので、そこを目指そうということに!?
P1250002

リハビリということで、ダベリングです。
久々に長い登りを上ったのでしんどかった。
また、気候は暖かったので汗びっしょり。
たまらず、ネックウォーマーを外しました。
P1250004

残りもマイペースで登り、峠に。
P1250006

下ってすなっちさんがいきたいと行った道への分岐点へ。
P1250007

写真を撮ってるとコレ以上撮れません表示が・・・。
もしやとストレージを見るとなにも入っていませんでしたorz
ガッカリです。
IMG 4180

ガッカリついでにチェーンも落ちて更にガッカリ(´・ω・`)
取り敢えず気分を替えて再スタート。
気分を変えたはずがこれから走る道を見るとなかなかの勾配。
IMG 4146

リハビリのはずがトレーニングではと思いながら走りました。
さすが坂好きのすなっちさんらしいコース選択です。
距離はそんなに長くなかったので程なく峠に到着。
IMG 4147

先を下って行くと、玉川のコンビニのある場所にでました。
そこから、街へ向けて進路を取りました。
途中のコンビニで休憩しこの後のコース確認。
しまなみヒルズを通って、お好み焼き 昌万へ行くことにしました。
途中、しまなみアースランドって場所があったので行ってみることに。
到着すると小さい子供たちがトランポリンのような器具で遊んでました。
かなり広い場所でした。
IMG 4153

アースランドを後にして先に進むと、農業用?の池が対岸にはいい感じの錆びた作業所が。
IMG 4154

海岸にあるお好み焼き 昌万に到着。
IMG 4155

かなり久々です。
相変わらず明るいみーこちゃんがいました。
モダン焼き(そば)650円を注文。
忘れていました、この店量が多いことを。通常の2倍はあろうかこのサイズ。
直径30cm位でしょうか?
さすがに、最後の方はかなりキツかった。おいしいけど、辛いそんな感じ。
IMG 4158

食後にコーヒーとお菓子を頂きました。
IMG 4159

足元に火鉢があったので、手をかざしましたが・・・・。イミテーションでした。
みんなダマされるそうです。いたずら好きのみーこちゃんでした。
IMG 4160

溢れ出しそうなお好み焼きを抑えて出発。波方方面へ。
海岸には、鳥居がありました。
IMG 4162

すなっちさんたちは来たことがあるそうですが、僕は初めて。
先へ進みます。
すると神社が・・・。海にあった鳥居の神社でしょうか?
IMG 4165

結構走って、梶取鼻に到着。
IMG 4166

奥へ進んでみました。
IMG 4171

すぐ灯台がありました。周りの木々も伐採されてそこそこの眺め。
IMG 4167

あたりもすっかり曇りが出てきたので、引き返すことに。
来た道を帰って、途中で、脇道へ。
するとコンビナートでした。
IMG 4172

その後は海岸線を通って帰りました。
すなっちさんにお尻を突かれながら、頑張りました。
途中で引けなくなったので交代して後はずっと後ろで休憩していました。
ふわりでトイレ休憩。
信号待ちからのスタートで反射板?を踏んで転けそうになりましたがなんとかカバー傍から見たら格好悪かったでしょうね。
IMG 4176

スタート地点に近づくに連れて、雲が重くなってきました。
北条バイパスはマラソンの練習で人が多いかなって思っていましたが、少なかったです。
なんとか、スタート地点に戻れました。
IMG 4178

すなっちさんと別れて自宅までまだ走らないと行けません。
三津に入った頃、心配していた雨が落ちてきました。
そんなに多く降らなかったのでズブ濡れになりませんでした。
帰って疲れで爆睡。
なんだか神田で100km越えてました。リハビリだったはず・・・・。

走行距離実測:120.83km
最高高度/高度上昇値:356m/1,043m
消費カロリー:3,693C

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2014年1月27日 at 19:52

     玉川ダム手前からの山道は以前から気に成っていました。未走破の道はワクワク感が有りますよね・・・。
    2/1はどこに行くのかな???。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2014年1月27日 at 20:42

      >かっち様
      昌万に行く道中、近見山っていうのが気になりました。
      梶取鼻も初めてでしたが、その途中の七五三ヶ浜が気になりました。灯台から見えましたが、砂浜で駐車場もあったので機会があれば行ってみたいです。
      2/1はどこでしょうかね?

      • すなっち said on 2014年1月27日 at 22:47

        どこに行きましょう?(笑)
        大洲方面の横野峠に行きませんか?八多喜から保内に抜けてチャンポンとか。

        • ヤマモト ナヲキ said on 2014年1月27日 at 23:24

          >すなっち様
          ちゃんぽんいいですね。
          八多喜から保内だど横野峠通らないのでは?一度峠まで行って折り返し?
          帰りは、郷の峠でしょうか?路面が凍ってでそうですが・・・。

          • すなっち said on 2014年1月28日 at 22:58

            横野峠近くですね。保内からの帰りは素直に国道とじゃこてんで。

          • ヤマモト ナヲキ said on 2014年1月29日 at 00:07

            >すなっち様
            保内のちゃんぽんは、あそこですか?
            じゃこてんは、例のところですね。
            楽しみでです。

      • すなっち said on 2014年1月27日 at 22:50

        近見山はお好み焼き食べる前に、ナオキくんに行ってみる?と言いかけてました。次回には行きましょうね。

        • ヤマモト ナヲキ said on 2014年1月27日 at 23:35

          >すなっち様
          走行中は声が聞き取りづらいですね。
          トランシーバーを積みますか?なんかプロっぽいですね(^_^;)
          1万くらいのようです。

  2. すなっち said on 2014年1月26日 at 00:29

    お疲れ様でした。
    確かにリハビリではなかったですね。。疲れました。。

    ナオキくんのカンチェラーラばりの?引きに付いていくのが必死でした。。笑

    坂好きではなくて、「未知の道好き」なだけで、たまたま坂道が多いだけですよ。。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2014年1月26日 at 18:21

      >すなっち様
      お疲れ様でした。
      すなっちさんのリハビリはスゴイと思ってしまいました。
      後ろからの殺気がすごかったのでいっぱいいっぱいでペダルを回しました。
      筋肉痛です(^_^;)