自転車で帰宅

題名から推測すると、近くから帰ったと思いがちですが実家の伊方から松山までですよ。

彼岸の墓参りのため実家に帰りました。実家までは車です。お供え物やお土産を持って帰らないと行けないので残念です。
帰省の途中やはりと言いましょうか?センチュリーに参加されるとおぼしき人たちがペダルを回しています。みんな立派なロードすれ違う度に自転車に目がいってしまって結構危ない運転だったかも。妻もツールドフランスとか見てたのでジャージとかチームの名前とかいってました。けど、サクソバンクやらシュレック兄弟・カンッチェラーラ連呼ですが・・・。しかし、ロードバイクを見てると欲しくなります。ちょうど2010年モデルがチラチラ見え始めましたし、いつ買えるのだろーって思いながら 夢は年末ジャンボに託します。

さて、主題の自転車での帰宅ですが、昼間は暑いので夕方頃を狙って帰りました。
昼に食べた、炊き込みご飯やらじゃこカツや卵サラダ、きんぴらごぼうが胃を支配しており、磯崎辺りでリバースしそうになり急遽休憩。様子をみながらゆっくり帰ることにしました。長浜に入ったあたりがからだいぶ楽になりスピードアップ。しかし、だいぶ慣れたといえ尻が痛い。追加で膝も痛みだす始末。膝のサポーターが必要かも。乗り方が悪いのかサドルが合わないのか分かりませんが。必死に尻痛と戦いながら無事帰宅。
65kmくらいを3時間30分かかってしまいました。最低3時間を切って、目標は2時間ですね。
あー、遅い、遅すぎる。
川口大橋にて夕焼け
川口大橋にてiPhoneで撮影。