パンクとそばと試乗会と。

寝不足でちょっと体調を崩しましたがなんとか回復。今回のすなっち観光には参加できませんでしたが、試乗会と食事には行くことができました。
重信のサイクリングロードを通って試乗会会場になっているレスパスシティへ。
草がぼうぼうで対向車(者)とすれ違うとき伸びた草が鞭のように腕に当たり痛い。アームカバーしておいてよかった。
この日は走っている人が少なく快適。しかし、そう思ったのも束の間左先方から風が・・・しかも強風。
少々煽られながらも進みますが、上り坂を上るかのように失速。すれ違う自転車は気持ちよさそうに通り過ぎて行きました。
強風の土手

東温市に近づけば近づくほど風が強くなりまるで、まるで来るのを拒んでいるようでした。
更に拒まれているのかまさかのスローパンク。後輪の荷重を抜きながらだましだまし走りましたが限界を向かえ仕方なく交換作業。
先週のバーストに引き続き自転車に乗る度にチューブ交換をしています。お陰でスキルはどんどん上がっていきます。調べて見ましたがその場では原因が分からず。この日はCo2ボンベを切らしており急遽持ってきた携帯ポンプで一生懸命空気入れ。交換よりも空気を入れる時間のほうが長い気がしました。空気を入れている時も強風でいろいろ飛ばされながらの作業。一人はいろいろシンドイです。
パンク人のいない道

気を取り直して出発。
試乗会会場近くにコスモス畑に到着。観光客で賑わっていました。ただし、風の強さはあるので、コスモスが全部向こうを向いてしまっていました。
コスモス畑

レスパスシティのスペシャライズド試乗会会場に到着。
すなっちさんとニッカさんはすでに試乗に出かけていました。
今回試乗したのはモデルチェンジしたターマック。有無をいわさず良いバイクでした。お値段91万円。
まさに夢見心地でので試乗でした。すなっちさんも気に入ったようで買う気満々のようでした。
新型ターマック

キレイになっていたサイクリングロード。シューズの試履もできました。
大都市ではない場所での試乗会はとても貴重です。高価なものなので乗らずに買う怖さはこれでなくなります。
サイクリングロードでの試走シューズの試履

試乗も終えて、そばをために移動。ちなみに車でです。
十割の新そば、しかも打ちたてを食べることが出来ました。 新米のメニューは売り切れで食べれませんでしたが代わりにおでんを少々。祖谷そばと違って細い切りで、そばらしいそばです。
そばを食べ終わって解散。短い時間でしたがいい時間を過ごせました。
町谷の新そば

おでんそば町谷

この投稿へのコメント

  1. やまD said on 2014年10月5日 at 20:44

    私も本日試乗会に参加しました
    ターマックって硬い印象ですが、これほどの高級車になると乗り心地がよくてたまりませんね
    S?WORKSは高嶺の花ですが間違って買う機会があれば油圧ディスクで電動が欲しいです
    逆立ちしても買えそうにありませんが(笑)

    • ヤマモト ナヲキ said on 2014年10月7日 at 00:31

      >やまD様
      ターマック購入されたそうでおめでとうございます。
      Facebookで満面の笑顔で自転車を持ち上げている姿が羨ましい限りでした(^^)

  2. かっち said on 2014年10月5日 at 19:47

    パンクの神様は、長居しそうですね!。
    十割そば美味かったけど、麺が切れて食べづらかったです。
    そばつゆが、薄味でしたね?・・・珍しい。
    試乗会で目が肥えてしまい、乗りたいバイクと資金のギャップが広がるばかりです。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2014年10月7日 at 00:29

      >かっち様
      座敷わらしなら歓迎なのですが、パンクの神は頂けませんね。
      乗る度にチューブ代が飛んで行くのは悲しい物があります。怪我がないだけでもありがたいのかもしれませんが・・・。
      盛りを頼めばよかったかもしれませんね。
      試乗会ではハイエンドばかりなので仕方がありませんが、試乗出来るだけでもありがたいです。