ジャパンカップを終え。

前日入りして気合を入れた今年のジャパンカップ、がっつり餃子を食べてホテルにチェックインするもどうも調子がおかしい。
時間が経つにつれ、風邪引いいたとわかった時のショックたるや・・・・。妻に怒られながらホテルで養生することに。
IMG 3850

せっかくチームプレゼンテーションを見れるチャンスを自ら台無しにしてしまいました。
ホテルで寝ている間も、幸か不幸か仕事の連絡が入って対応していました。

SNSに投稿してみると、ありがたいことに心配していただいたりしてちょっと感動。
通常はこういう内容は上げないのですが、非日常にいるので上げてしまいました。
公開した後に後悔してしまいましたが・・・。

取り敢えずしっかり寝て翌日には回復。
オープンレースを観戦に行ったり、クリテを見たりして楽しみました。
終わった後は、選手のいるホテルでいろいろして、夕食へ。
がめんださんの絵葉書があるミハシカフェへ行きましたが、席が空いていないということで、絵葉書だけもらって屋台横丁って場所へ。
連日の餃子。 みんみんの餃子が食べれるらしいです。
僕達一行で席を独占して、食べれるだけ食べました。

焼き餃子
IMG 3853

山芋の揚げたやつ
IMG 3854

豚キムチ
IMG 3855

水餃子
IMG 3856

手羽餃子
IMG 3857

個人的にはやはり水餃子がいいですね。
BIGBOSSからもスイ〜ツを頂きました。
IMG 3858

クリテの表彰式がありましたが、お疲れでパスしてこの日は終了。

翌日はロードレースを観戦。昨年よりも多い感じでした。ラファのブースで買い物して古賀志へ。
段々ひどくなる雨の中、応援。KOMへ行ったりしましたが、風が強いのと雨なのと寒いのとですぐ退散。
ロードレースは改めて全天候なんだなって思いました。

レースが終わりアフターパーティーへ。
今年はオリオン広場で開催とのこと。いろいろ裏事情があるようです。屋外なので寒さ対策をばっちりして参加しました。
残念ながら雨でカメラが動かなくなったのでiPhoneで撮影しかし、撮り気よりも食い気が勝り、ローストビーフ、焼き肉、牛串、宇都宮バーガー、手羽先、いなり寿司まあ、ほぼ肉です。食べ放題ってことでガシガシ食べました。選手もうろうろしてました。
IMG 3884

抽選会も当たらずで残念でした。
パーティー終了後は、選手のいるホテルへ。
一緒にいたロードレースファンの方がクネゴ選手に渡したいものがあるらしいのでついていきました。
レース後疲れているはずなのに、嫌な顔せず快くサインや写真を撮らせてくれました。IMG 3903

ホテルには商人がいてそれなりに楽しかったです。
取り敢えず、英語、フランス語、イタリア語、スペイン語など簡単な会話ができればもっと楽しいと思います。
熱心なファンは、喋れるようです。すげーなって思います。
この日はコレで終了。

翌日、楽しかった宇都宮もお別れ、愛媛に帰る日です。
朝の新幹線で東京へ。
新幹線を待っていると、SKYの面々に遭遇。
妻がここぞとばかりにポート選手に握手をしてもらっていました。

東京に到着して、まずさいたまクリテリウムの記念切手を買いにいきました。
近くのカフェで休憩したりもね。
IMG 3906

動かないカメラを診てもらうため、新宿へ移動。
ニコンのサービスセンターで修理を依頼。
IMG 3907

その後は、お昼を食べるため、自転車関連のカフェへと思いましたが、知っているところは夕方からの営業、もう一軒は行ったことがないのであきらめ、浅草へ天丼を食べに行くことにしました。
スカイツリーも見ることができました。
IMG 3909

雷門の提灯はメンテナンス中。
IMG 3910?

大黒屋天麩羅で天丼を堪能。思ったような衣ではありませんでしたが、うまかった。
IMG 3916

飛行機まで時間があるので、寺をうろうろ。
よくテレビで見る煙のやつ。ちょうど向かい風で煙受け放題でした(・ω<)
IMG 3923

賽銭しようと並びましたが、親切なおじいさんが「中にもあるよ。5時までしか入れないよ。」って教えてくれました。
IMG 3926

5重の塔を見て、
IMG 3933

でっかわらじ見て浅草を後にしました。
IMG 3938

飛行機に乗って無事愛媛に到着し、帰宅。
旅の疲れで爆睡。歩き疲れで腰が痛かったです。

来年は、体調ばっちしでジャパンカップに臨みたいと思います。

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2013年10月31日 at 13:13

    手羽餃子美味そうですね!。
    旅先での病気は、寄りによってこんな時にって・・・Wパンチですよね。
    しかし一晩での復活お見事でした。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2013年10月31日 at 20:01

      >かっち様
      餃子は普通においしかったです。スープ餃子もあったりしていろいろあって面白いですよ。
      店によっては餃子のあんに工夫を凝らしている店もあって一度行ってみるといいですね。
      風邪にはびっくりしましたが、ひどくなる前だったので汗をたくさんかいてなんとかなりました。
      病み上がりなので、多少ふらふらしましたが。