愛媛マラソン観戦ライド

今年の愛媛マラソンは10時スタートということで、それに合わせて自宅を出発。
妻は女子ライドに参加するということで、出発時間は同じでした。途中まで一緒に走りました。
DSC 0001

集合場所の堀之内に到着。
到着早々、かっちさんからみかんをいただきました。
美味しかったので2個食べましたよヽ(´エ`)ノ
DSC 0005

今日は昨日に続いて天候もよく走るにはちょうどいい気候ではないでしょうか?
DSC 0009

そろそろスタートということで、スタート地点が見えそうな位置に移動。
スタート地点よりもだいぶ後方の舞台でQちゃんがスタート地点へ向かう選手を笑顔を送っていました。
DSC 0014

スタートすると徐々に人が進んでいきます。
しかし、すごい人です。
DSC 0018

スタートを見た後は、第2折り返し地点に向けて出発です。
ランナーとほぼ同じ道を途中まで走りましたが、交通規制で車が少なく自転車専用道路のような感じでした。
途中から、脇道にはいっていきます。
結構キツイ登り。昨日の今日なのでシンドイ。
DSC 0025

通ったことのない道なのでどこに出るのかな?と思ったらこんなところでした。北条バイパスの入り口の登り坂を超えた辺りの陸橋(念のためボカしています)
DSC 0030

陸橋の上で少し見て、先頭集団が見れるようにそそくさと移動。
余裕を持って第2折り返し地点に到着。
しばらくすると先頭集団がやって来ました。
DSC 0043

先頭が通り過ぎた後もしばらく観戦。
かっちさんは、おやつを食べながら観戦。
DSC 0077

用事で遅れていたすなっちさんも合流し、まったりしながら観戦です。
DSC 0084

戻ってB級グルメを食べるってことで、堀之内に逆戻り。
途中、トイレ休憩で立ち寄った公園でMTBで遊んだりしました。
DSC 0093

DSC 0095

DSC 0105

堀之内でB旧グルメを堪能。おのおの好きなのを選んで食べました。
僕は、焼豚卵飯とオムそば。お店で食べるより高いけど、まあお祭りってことで。それぞれ500円。
DSC 0110

お腹を満たした後はおしゃべり。そして、ゴールでQちゃんをみるってことで移動。
残念ながら見ることはできなかったようです。僕は上背を活かして少し見れました。
DSC 0112

この後は、すこしブラブラして解散。
そういえば、自転車に乗っていた途中でアキレス腱が痛くなりました。
歩いたりするのは問題ないけど、ペダルを回したり、体重をかけると痛い、っていうか切れそうな感じ。
帰宅して、バラの選定作業。誘引はできなかったけどまあいっか!
肥料もやらないといけないし、時間がないな〜。?
アキレス腱が気になる。なんか故障が多いな〜。?

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2013年2月13日 at 19:47

     すごいですね!、8千人のイメージが現実の物とはズレていました。
    昨年は、コース途中でしか見て無かったので、スタート地点での賑わいは初体験です。
    東京マラソンは3万人とか???恐ろしや!。

    今回のスタート地点からコース沿いを走りながらの応援は、中々の見応えが有りました。
    選手の鼻息が聞こえるほど近くを並走出来るのですから、中継車並みの贅沢ですね!。
    ふふふ来年はどうする???。

    • ヤマモトナオキ said on 2013年2月13日 at 20:50

      >かっち様
      自転車イベントこんくらい盛り上がって欲しいものです。
      交通規制がかかった道は逆に注目されて少し恥ずかしかったです。
      来年は誰が参加するのでしょうか?

  2. 金星 said on 2013年2月11日 at 00:09

    2日間ありがとうございました。
    アキレス腱・・やばくないですか?
    早期手当をお願いしますよ?走れなくなったら大変です。
    又機会つくりますので遊んでください。
    奥様によろしくです、たまには一緒に走りましょう・・てね。

    • ヤマモトナオキ said on 2013年2月11日 at 06:43

      >金星様
      こちらこそ、遊んでいただきありがとうございました。
      懐かし感じがしましたので、久かたのライドだったのではないかと思います。
      アキレス腱は急にハードな運動をしたからでしょうかね(^_^;)
      また、ご一緒できる日を楽しみにしております。次は、高知でしょうか?すなっち観光しだいですね。
      妻に伝えておきます。
      ヽ(´エ`)ノ