ルビーという名のロードバイクが来た

なんか一緒に自転車屋に行って、あれよあれよと話が進み購入。
予定のバイクがかっちさんと同じということもあり、その日のうちにかっちさんの自宅まで試乗にいってその日に買ってましたよ。
購入までのプロセスがビアンキを買った時と同じような感じでした。?

で、買ったのはスペシャライズドのルビー。全炭素繊維。そう、いわゆるフルカーボンです。
自分のと比べるとサイズは違いますが、やっぱり軽い。初めてのロードがカーボンだなんてうらやましい限りです。

早速休日シェイクダウン。
ビンディングペダルも初めてということで、近所の駐車場で練習。
初めはやはりペダルをはめにくかったようですが徐々に慣れて来たご様子。残念ながら立ちゴケの撮影はできませんでした(´・ω・`)
P1040219

さて、慣れたので道路へと進出。取り敢えず近場の梅津寺あたりへ。
P1040220

まだまだ行けるというので堀江方面へ。天気はすごくいいけど風が冷たい。
P1040225

初めてのロードでテンションが上がっているご様子。そこそこのスピードで着いて来ていました。
メガソーラー発電所で休憩。温かい日はお子様連れで結構人がいるけど、この季節は人がほとんどいませんでした。缶コーヒーであったまって折り返し。
P1040226

年賀状の写真を撮るということで帰り日にある砂浜へ。
納得のいく写真は撮れませんでしたが、新品の自転車にはしゃぐ妻。
シクロクロスをはじめるようです(^_^;)
P1040242

取り敢えずシェイクダウンは終了。
今後一緒に参加できるイベントに参加していく予定です。(多分)
折角かったのだから、積極的に乗ってほしいものです。?

この投稿へのコメント

  1. みちりん said on 2013年1月1日 at 00:19

    あけおめー!久方ぶりに覗いてみたら楽しい記事を発見♪
    私も先日自転車を新調してキャッキャッしてたんだけど、世界が違いすぎる!
    うちのはブリジストンのbikkeって言うミニサイクルだもん(≧ε≦o)
    夫婦でサイクリングは素敵だね?。

    • ヤマモトナオキ said on 2013年1月1日 at 00:33

      >みちりん様
      おひさ!そして明けましておめでとう!
      電動ですか?自転車もいろいろ、楽しみ方があります。旦那は自転車に乗らないのですか?
      いつか一緒にサイクリングができるといいですね。

  2. すなっち said on 2012年12月31日 at 01:32

    かっこいい。。夫婦でロードバイク。。うらやましすぎです。。

    とりあえず、近場にでも何か食べにいきましょう!

    • カヨ said on 2012年12月31日 at 16:04

      すなっちさん&かっちさん、是非ともよろしくお願いします!!1月は5日と6日に予定がありますが、それ以外は土日祝予定空いてます( ̄▽ ̄)

  3. かっち said on 2012年12月30日 at 20:27

     遠い所は省いて回ると楽ちんですよ!、石手川ダムの上と黒森峠登り口の2か所パスすれば余裕でしょう!。
    美味しいランチを頂きながら、お寺参りで心身を清めましょう!。

  4. かっち said on 2012年12月30日 at 17:44

    バッチリ!、冬物ウエアーも決まっていますね!。
    「白いルビー」速く生で見たいですね?。
    暖かい天気の良い日に、サイクリング行きましょうね・・・十三仏すごろく参りとか?。

    • カヨ said on 2012年12月30日 at 20:00

      かっちさん、こんばんわ(≧∇≦)えへへ、いいでしょう!ぜひすごろく参り行きたいです!でも、私のペースだと十三仏全部まわれないかもしれませんが(笑)