安全は自らの手で

三坂のイベントに参加する時に自転車をセルフチェックしましたが、その際後輪のブレーキシューがかなりちびていました。
十分過ぎるくらい使ったのでの安全のため交換。

幸い今使っている105はカートリッジなのでブレーキシューだけを交換すればOK。
写真の上が未使用です。
DSC_0430.JPG

ヨコから見ると。真横じゃないのでわかりにくいですが使いきっている感満載ですね。
DSC_0432.JPG  

作業自体も止めネジを外して入れ替えるだけなので簡単。

今回は純正を使いましたが、次回は他のメーカーのを試してみたいとおもいます。

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2012年3月18日 at 21:34

    確かに私もそろそろ変えないといけませんね。

    • ヤマモトナオキ said on 2012年3月20日 at 00:34

      >すなっち様
      後ろのチビリが激しいです。