西條そば 甲(きのえ)

久しぶりに、車で西条に行ってきました。すなっち観光で西条へ自転車で行くのはなんともないけど、車だとなんか行くのが億劫になるのでなんでだろう?なんて思いながら、夫婦で西条へ。

まずは腹ごしらえで、噂に聞く、

西條そば 甲きのえ」 へ

駐車場は運良く1台分空いていたラッキー。席も運良く座敷が空いてラッキー。
ざるをと思いましたが、寒いので暖かいそばを食べることにしました。
で、注文したので冬季限定の甘トロ豚とほうれん草の蕎麦(880円)と天むす(300円)。
ちなみに、お茶はそば茶、付出に蕎麦を揚げたものが出てきました。
IMG_1904.jpg  

まず、えび天。蕎麦屋のえび天に外れなしです。

そして、メインのそばです。
蕎麦の味はもちろん美味しかったですが、出汁がなんともまあ、うまい!
甘めの味ですが奥が深くていままで一番の出汁です。しかも生姜が入っていて、身体もポカポカしてきます。

販売していたら買って帰りたいくらいの味でした。

他にも冬期限定の蕎麦ありましたのでまた、行ってみたいです。というか、行く。

行った時強い風と雨で外観を撮りそこねました。

写真はiPhoneで撮影。デジカメ持っていけばよかった(´・ω・`)

こまぴたっ!
西條そば 甲

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県西条市朔日市783-6
営業時間:11時30分?そばがなくなり次第終了
定休日:日曜
TEL:0897-55-7836 
データは2011/12/03現在のものです。
おすすめレビューを見る

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2011年12月15日 at 23:53

     美味そう・・・来年「エノキ蕎麦サイクリング」企画して下さいませ!。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年12月16日 at 00:35

      >かっち様
      西条の自転車屋OCHIから結構近かったです。量的には普通なので、すなっち観光では物足りないかも・・・。