桔梗咲く

昨年植えたのですが、ヂュランタが思うように育たず冬に株を取り出しポットに植え替えました。

それから徐々に芽を出し、ついに花が咲きました。定植する時期を逃してしまったので、次の機会をうかがいます。

それにしても、ビニールのような質感です。

一輪目で、つぼみもいくつかあり株も4株あるのでこれから楽しめそうです。

DSC_0289.jpg

この投稿へのコメント

  1. F原 said on 2011年6月20日 at 19:14

    ヤッター!
    今日はエラーがでません。
    なんでかな?

    • ヤマモトナオキ said on 2011年6月20日 at 19:46

      >F原様
      広告をはずしたり(これが原因ではないとおもいますが・・・)、その他、微妙なものを外しました。
      プラグイン自体の相性もあるみたいですね。
      とりあえず、問題ないのであればよかったです。
      ほとぼりが冷めた頃にちょこちょこ手を加えて行きます。

  2. かっち said on 2011年6月20日 at 09:58

     ヂュランタ・タカラズカ?、紫の小花がいっぱい咲く奴ですか?。
    梅雨に咲く花は、紫が多いのかな?。
    今週末も、雨模様ですね・・・。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年6月20日 at 10:08

      >かっち様
      そのとおりです。紫の小さな花が沢山咲く植物です。
      青系の花は、雨が似合いますね。ただ、物悲しい感じがしてしまいますが・・・。

      今週末が晴れる事を祈りながら仕事しています。