晩秋から冬へ

毎年、沢山のバッタが発生しているので夏の手入れが面倒くさくなって放ったらかしにしていました。
ただ、雨が少なかったので水だけは切らさないようにだけ管理して枯らさないようにだけしましたが。
毎度のことながら植物の強さを思い知りました。

まだ蕾があるバラもありますが、そろそろ終わりにしようかと思いながらそのまま。

DSC 0123

エクセレントマム ピコ。
毎年秋に沢山の花を付けてくれますが、剪定を起こったったので、伸びすぎて倒れてしまいました。
DSC 0114

こぼれ種で増えているこの植物。秋はこの赤い花でいっぱい。ベニバナサルビア。
DSC 9261

サルビア・ミクロフィラ ホットリップス。
チェリーセージの方が覚えやすいですね。
バイカラーで、キレイです。よく見ると鳥がさえずってるようにも見えます。
DSC 0166

頂いた多肉小物も元気に育っています。
DSC 0191

毎年この時期は荒れてしまうのですが、来年はきっちりしようと思いつつもそのまま。
来年こそはですね。
DSC 0156