サイクルキャップとアンダーウェア

またまた、買っちゃいました。って言ってもだいぶ前に注文していた商品です。
アンダーウェアは自転車用ではなく、アウトドア用っていうか運動全般に使えるやつです。結構商品を購入しているモンベルの商品です。
パールイズミのアンダーを持っていますが、袖付きで、上にジャージを着ると持っているジャージより袖が長くてジャージの袖からはみ出てしまいます。かっこが悪いので今回は袖無し、いわゆるノースリーブを購入。

ジオラインっていう素材で作られていて、汗を吸い取って素早く乾かして肌をドライに保ってくれる素材を使用しています。コットンTシャツで自転車にのってなかなか乾かず、夜風にあったで汗が冷たくなる心配もありません。汗かきの僕としてはナイスな素材です。

DSC_0035.jpg
モンベル(montbell) ジオラインクールメッシュ ノースリーブ Men’s WT(ホワイト) XL 1107426

キャプもモンベルでこちらは自転車用の帽子。かぶると頭の形が見事にでる代物です。見ての通り生地が薄いのでヘルメットの下に着用できます。こっちらもジオラインで出来ています。自転車に乗っているとヘルメットの下に大量の汗をかいて流れてきますが、これをつける事で、ある程度はこのキャップが汗を吸い取ってくれるはず。一応つばがついていますが、僕が持ってるヘルメットをつけると、つばの効果はないようです。

DSC_0027.JPG
モンベル ジオライン・クールメッシュ サイクルキャップ BK/M

着々とウェア関係は充実してきています。後は自転車に乗るだけ。5月は2日の「サイクルトレインと大島・窯焼きピッツァ・ツアー」に行っていらい乗ってません。

そろそろ乗りたい気分。膝も多分治ってるし。

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2010年5月26日 at 01:11

    う?ン!この帽子は初めて見ました。
    モンベルも中々良い物が有りますね~!。
    確かに登りが長いと汗が眼にしみるんよな~。

    • naoki said on 2010年5月26日 at 01:57

      >かっち様
      皆さんがキャップをかぶっているのを見て、欲しいと思い、同じキャップだと面白くないのでつば付きにしました。どの程度汗を吸って、発散してくれるのか不明ですが、使うのが楽しみです。
      汗かきなので、あまり意味がない可能性もありますが・・・。