光のファンタジー

P1080428.JPG

藤城清治の世界展に行ってきました。

人体の不思議展も開催されていたので、どちらにしようか迷いましたが癒されたい思いもあり、藤城清治の世界展にしました。

G.W中だけあって、人か思ったより多かったですがそれでもゆっくりと見れました。

切り絵で、カラーセロファンを張ってくつっていますが、グラデーションの作り方もはじめは分かりませんでした。

全体的に、幻想的な世界がとってもよかったように思います。

黒の部分とカラーの部分が何とも言えない絵の世界を作っています。

仕事から、イラストレーターやフォトショップで表現する世界になれてしまっていましたが、改めて手作りで作るものの良さを感じました。

次は、日本画を見に行きます。