自転車用ジャージ

先週末注文していた、ジャージ、アンダーシャツ、スパッツが届きました。
夜、帰宅してちょうど自転車に乗ろうとしたときSAGAWAのおじさんがきて、荷物を届けてくれました。
念願の自転車用のジャージです。実は憧れていたのです。後ろにあるポケットに。
いつもウエストポーチをしていましたが、これでiPhoneや食べ物や小銭など入れれて装備が少し軽くなります。
今の季節微妙な気温ですが、10月11日にあるしまなみを走る時間を考えて半袖にしました。もう少ししたらアームウォーマーやレッグウォーマーなど装備を付け足していきたいと思います。
BBBの半袖ジャージ
BBBのコンフォートテックです。パールイズミでそろえようと思いましたが、XLでもちょっと厳しかったのでBBBにしました。同じXLでも少しサイズが大きいようです。
BBBジャージの後ろ
裾にポケットが3つ。ジップを合わせると4つですね。ほんとこれに憧れていました。
脇はメッシュになっていて通気性が保たれています。冬はさすがに寒そうですが、自転車のって冬を越したことがないので分かりません。

パールイズミ クールアンダーハーフスリーブメッシュ
このアンダーシャツはかなり涼しそう。夏用です基本的に。暑がりなんで多分大丈夫だと思います。
アンダーシャツ 拡大
メッシュメッシュしています。

最後にスパッツ。こんなの履くのは小学生の学芸会以来。パッツパッツです。最近自転車で、4・50Kmを超えると右膝が痛むようになりました。膝のサポートもしてくれるのはないかと思い、膝まであるものしました。どこまで耐えれるようになるか11日が楽しみです。
ブライト スパッツ
裾には、滑り止めがあり後ろにはリスレクターが付いています。で3DNEOってありますが、それは中にあるパッドのことです。
ブライト スパッツ 裾
3段階の厚みになっていて、赤い部分が厚みがあります。ちょうどサドルにあたる部分です。パッドの部分ですが、かなり滑らかになっていて肌触りがかなりいい感じです。擦れることは少ないのでしょう。こればっかりは実際に着用して自転車に乗って見ないと分かりません。
3DNEO

これで、自転車用の服が一式そろいました。
あとは、実力を付けるだけ。登坂が特に苦手なので登坂を練習したいと思います。