第2回小田川シクロクロスinうちこ(2014)

恒例になりつつある小田川シクロクロスの観戦に今年も行ってきました。
今年は、妻が参戦している点が違います。
クラス別のレースとは別に今年は90分耐久レースも加わりより参加しやすい大会となっていました。
前年よりも参加者も増え、認知度も深まっているようです。

昨年も寒かった記憶があるので防寒ばっちりで会場へ。
思っていた通り寒く、空も微妙。降らない天気予報はハズレて途中からは雨が降る状況。応援する方も気合が必要な天候でした。
僕は軽い雨なら大丈夫な服装だったので全く問題なし。カメラも念のため持ってきたカバーが役に立ちました。
雨が降ったお陰で、コースは少しぬかるんでいかにもシクロって感じの道になって写真を撮る方にとってはラッキーな雨でした。
ただ、選手にはよくないかもしれませんね。しかし、ファインダーから走っている姿を見るとそうでもなく結構楽しいでいるように見えました。


レディースクラス

レディースクラス

階段フィールド


カテゴリー3

カテゴリー3

カテゴリー3カテゴリー3


カテゴリー2

カテゴリー2

カテゴリー2カテゴリー2


カテゴリー1

カテゴリー1

カテゴリー1カテゴリー1

カテゴリー1カテゴリー1

カテゴリー1カテゴリー1

カテゴリー1カテゴリー1

カテゴリー1は全日本シクロクロス2位のGIANTの門田選手が後続に差をつけて優勝でした。
3月には今治でもシクロクロスが開催されるようですよ。カテゴリー1


その後キッズのレースがあったと、耐久レースのスタート。すなっち観光からはガン野さんが参加。

耐久レース

DSC_5403.JPGDSC_5462.JPG

DSC_5672.JPGDSC_5521.JPG

DSC_5785.JPGDSC_5252.JPG

DSC_5952.JPG

表彰台は全員兄弟ペアでした。
DSC_6064.JPG