生口島ロードレース観戦

2日目は夫婦で観戦にいきました。
今年はサンセットビーチからシトラスパークにスタート・ゴール地点が変わっています。
駐車場の台数やクローズの時間を考えて早めに出発。
結局そんなに車もありませんでした。天候のせいか観戦ポイントのせいか人が少々少なめでした。
DSC 7337

ロードレース観戦仲間も集まりスタートを待つばかり。
選手も出走サインや車検を受けに来たりして少しずつ緊張感が高まってきました。
ナントアトランティックのジャージを着ていた小橋選手。
DSC 7339

いよいよスタートと思いきや、パレードだって。
DSC 7353

チャンピオンシステムの西園選手。
DSC 7361

パレードもおわり、いよいよスタート!
愛媛選抜の選手。
DSC 7389

今回は山の上ってこともあってうろうろせず周辺で観戦することに。
おばちゃん会のおもてなし汁で体を温めました。無料で振る舞っていただけるのでありがたい。
昨年もお世話になりましたが、今年もおせわになりました。
DSC 7393

序盤から宮内選手がガシガシ走っていました。目立ってるよ!
DSC 7426

DSC 7491

応援もそこそこに昼食。
尾道ラーメンや豚まんなどありましたが、オムカレーを選択。500円。
DSC 7542

ここシトラスパークにはその名の通り柑橘類が沢山あります。
その集大成でしょうか?こんなのありました。一家に一本あればいいね。
DSC 7544

時間が経つに連れ、雨も本格に適になってきました。
レースも足切りが増えてきました。集団も徐々に小さくなっていきました。
DSC 7550

クリテリウムで活躍したオランダの選手も徐々に遅れ始めました。
DSC 7570

序盤から先頭で頑張っていた宮内選手も遅れ始めました。
DSC 7581

終盤から西園選手が一人旅状態。
DSC 7594

野中選手も踏ん張っています。
DSC 7599

3番手は学生で徳田選手。
DSC 7665

なんと足切りで、この3名になってしまいました。
どんなレースなんだって思いました。昨年よりも厳しいレースです。
DSC 7757

そして、ずっと1人で走っていた西園選手がそのままゴール!
勝利を妻に捧げる指輪キッスをしながら余裕のフィニッシュです。
DSC 7770

その後、表彰式へ。寒そうにしていましたが、さすが撮影タイムには笑顔。
流石です。
DSC 7875

前年に続いての雨でしたが、今回もサバイバルレースとなりました。
さすがにシトラスパークだと撮影する場所が限られてしまいます。来年は撮影場所を考えないと行けません。
多々羅大橋と共に選手たちを撮影してみたいし。
まあ、選手が通過する間は楽しませてもらいました!

来年はどんなレースになるか楽しみです!?