U.L.サイクルウインドジャケット

前々回の石鎚サイクリング(酸欠+極寒?)で雨にうたれ散々な目にあったので、レインウェアをと思いましたが、重たいしかさばるので、とりあえず軽くて雨がしのげるウェアを物色。モンベルのU.L.サイクルウインドジャケットを購入しまいした。

重さが90gとかなり軽量、収納もコンパクトになるのでジャージのポケットにも楽々入ります。
DSC_0003.JPG

入れ方がわからないので、適当に押し込んで収納していざ着るとなると見事にシワシワです。
DSC_0011.jpg

右下の黒い部分をひっくり返し使います。
DSC_0013.jpg

チャックを開けたとこ。中にロゴが見えます。最初の写真の部分です。
DSC_0022.jpg

実際に下りで来て見ましたが、サイズが少し大きかったようで、腕の部分が風でバリバリなっていましたが、風自体は、きっちり防いでくれていたように思います。雨で着ていないので雨の日が楽しみです。

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2010年8月19日 at 21:31

     モンベルは、中々すぐれ物の商品が有りますよね!。
    しかし、自転車用品は、通販しか無い!のが残念です。
    やはりサイズが、気に成りますよね?・・・。

    コンパクトで携帯性に優れていますね?!。
    防風性とか、今回は寒くなかったので分からなかったですね!。
    次の機会にご活躍期待しましょう!。

    • naoki said on 2010年8月20日 at 10:45

      >かっち様
      モンベルは安めなのがいいですね。ただ、愛媛でサイクリング関連を扱ってるところが多分ない。アウトドア関連だとコンパスとかに置いていますね。
      今回のジャケットは軽いのがいいです。コンパクトになりますし。後は実践投入を待つばかり。サイクリング時に雨は降らないにこしたことはないけど・・・。