ガーミン・バラクーダのジャージを買ってみた。

珍しく妻が新しいジャージ買ってもいいよって言ってくれたので、気が変わらないうちに注文。
本当は長袖が欲しかったけど、却下されたでの半袖とベストの2セットとおまけのソックス。
これで秋まで使えるはず。

自転車が白ベースに青が入っているので、色的には合うはず。
乗っている自転車とメーカーは違いますが・・・。
いつかはサーベロってことでよしとしましょう。ガーミンは以前も買っているお気に入りのチームであります。(以前購入品はこちらをご参考ください
また、オリジナルジャージを作る時の参考にしたいデザインです。(いつ作るのか?)
DSC 0004

最近はタイトで袖の長めのジャージが主流のようで以前買ったガーミンのジャージよりも袖は長くなっています。そういえば、グリーンエッジのジャージも袖が長かったような気がします。
素材っは速乾性の高そうな半分メッシュ状態の生地です。?
DSC 0005

裾はシリコンがついていてずり上がり防止に役だちそうです。しかし、ポケットにいろいろ入れ込む僕としては、あってもなくてもどちらでも構わない機能です。
DSC 0006

ベストは全面が防風仕様でちょっと硬めで、そのためか少し光沢感があります。
生地は横方向にしかストレッチしません。
DSC 0007

逆に背面は縦横にストレッチする生地でできていました。背面のポケットはありません。
DSC 0008

折角届いたので、来週のサイクリングで使ってみたいと思います。(天気が良ければ)?

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2012年7月19日 at 20:51

     目立つウエアーで無いと、一般道路を走るので、高齢者や携帯電話使用者などにでも発見して貰わなくては行けません!。
    なんせ!、後ろから抜かれて行く立場ですから、見えなくて跳ねられたら痛いどころでは有りません!、遠くからでも目立つ努力はサイクリストの勤めで御座います!。

  2. かっち said on 2012年7月18日 at 21:38

    涼しげな色合いで、これからの季節にピッタリですね。
    私もグリーンエッジオリカお願いしましたのに・・・まだ入荷の知らせが届きません!。

    今週末の四国カルストは、ガーミンエッジで決まりですね!。

    • ヤマモトナオキ said on 2012年7月19日 at 00:42

      >かっち様
      落ち着いた色使いですが、だいたい近くに目立つかっちさんがいるので、このくらいで丁度良い感じですね。
      発注から5日くらいで届きましたよ。ウェアだけだったので早かったのでしょうか?