プロサイクルロードレーサー福島選手トークショー

会場の松山市青少年センターに着くと、高校生がいっぱい。
どうやら、体育館など施設があって運動しているそうです。初めて知りました。

ここに来た目的は、プロサイクルロードレーサーの福島晋一選手のトークショーです。
松山でこんなイベントがあるとは知りませんでした。
福島晋一選手はボンシャンスというチームの代表で、そのチームの監督が菊池仁志さんで愛媛県出身の元競輪選手(S級)という繋がりのようです。

ボンシャンスというと最近では、今年高校卒業し渡仏した小橋勇利選手が在籍していたチームですね。

トークショーということで撮影しておりませんのであしからず。
前半は、福島選手と菊池監督のセッショントーク。
後半は、スライドで海外生活での出来事を聞かせていただきました。
最後に質疑応答で終了。

質疑応答では、乗り方の話がチラッとでましたが、興味深い内容でした。
2日あるイベントで、トークショーの翌日がライディング教室。
実際に瀬戸風バンクで走りながら教えてもらえるようでしたが、残念ながら別のイベントに先に参加することが決まっていたので泣く泣く断念。
写真 1

参加のお見上げは梅丹をいただきました。ミニボトルとケース付き。ナイス!
写真 2