ガーデニングに心が踊る!

ちょこっとガーデニングに興味がでてきたので、いろいろと本を買ってみました。

“柳生真吾のがんばらないガーデニング―70点ガーデナーになろう! (別冊美しい部屋)” (柳生 真吾)

は前回紹介しましたが、いまのところバイブル的本となっています。テクニックとかではなく心構えと言う意味です。

全くガーデニングをやったことがないので、がんばらないのがちょうどいい!感じです。

そして、庭をいじるためにこの本を買いました。


“香山三紀のはじめて以前の庭づくり―小さなスペースや日陰の場所を利用する コンテナや鉢植えをじょうずに使う! (主婦の友新きほんBOOKS―FLOWER&GREEN)” (香山 三紀, 主婦の友社)

題名の通り、はじめて以前のってところに心が引かれてしまいました。まずは、全体のプランニングからはじめて意向と思います。しかし、早く芝を植えたい!

そして、嫁用にこの本を

“リラックスガーデニング.―雑貨が大好き!庭とインテリアをつなぐ毎日を提案 (双葉社スーパームック &home別冊)” (双葉社)

鉢やガーデニンググッズ、ファッションなど女性向けですが為になります。

だんだんのめり込んできましたが、サンデーガーデナーを目指してがんばろうと思います。

行ったことについては、houseのカテゴリをご覧ください。

この投稿へのコメント

  1. naoki said on 2009年3月22日 at 21:45

    ついに、デビューしました。
    やってみると、はまりました。
    これからも週末ガーデナーとしてがんばります。

  2. まりる said on 2009年3月22日 at 10:35

    こんにちは。
    ガーデニングデビューおめでとうございます♪草花と触れ合うのはとっても楽しいですよ?!!
    これから週末ガーデニング楽しまれてくださいね☆