仕事の打合せを自転車で行ってみた

今日は朝霧湖マラソン大会。しかし、仕事でいけなくなりました。せっかく練習したのに残念です。けど、心臓の負荷練習にはなったので自転車に活かせるかなと思っていますが、どうでしょう?

というわけで、車がないので打合せのため片道15kmを自転車で行くことにしました。行きは遅れそうだったので写真を撮る余裕もなく、本当は汗をかかない程度のスピードで行く予定だったけど結局汗だく。

打合せも終わり、気分を変えて別ルートで帰りました。
重信川沿いをチャリチャリっと。
IMG_2561.JPG

今回もポタナビをつけて走りました。
今回はポップアップナビモードで走りました。
IMG_2562.JPG  

今走っている先には何があるのかを表示してくれます。この時は、表示の通り坊っちゃんスタジアムに向いて走っていました。アイコンもバッターの絵になっていますね。

また、近くになるとポップアップでいま走っている場所の近くに(この時は設定1km)何があるか表示してくれます。近くにダイキ砥部店(地元のDIYセンタです)があるのだなわかります。

このときは天気が良くなく曇りだったので、画面の空もどんよりしています。

坊っちゃんスタジアムを超えると、坊っちゃん列車が・・・。
突然雨が落ちてきましたが、画面は曇りのまま局地的な天気には対応していないようです。(多分)
IMG_2565.jpg  

この機能で街中を走ったら画面が忙しそうですね。(・∀・)

コレをもってしまなみをポタりたい。

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2012年5月4日 at 22:36

    お疲れ様です。

    スペシャ号で打ち合わせ。。気分転換にもなったのでは?明日は奥様としまなみにいけそう??

    • ヤマモトナオキ said on 2012年5月4日 at 22:45

      >すなっち様
      気分転換になりました。が、行きは焦って急いで汗だくです。夏は打ち合わせには向いてませんね。
      明日は、仕事です。本当にゴールデン・ウィークはありません。(*´Д`)