ポタナビ来た!

前にモニター募集していたブツが届きました。
当選のメールが来てたけど迷惑メールフォルダに入っていて分からなかったのです。
荷物が届いて初めて気が付きました。
今回宝くじが外れたけど、モニターに当選したのでよしとしよう。
自転車用のナビゲーション「potter navi ポタナビ
DSC_0038.JPG

大きさはこんな感じ。GARMIN EDGE500より大きくiPhoneより小さい。厚みは2cm程。
DSC_0047.JPG

DSC_0049.JPG

ANT+対応だったので今使っているGARMINのケイデンススピードセンサーやハートレートモニターはそのまま認識されて使えそうです。サイクルコンピューターにもなりますが、目玉はポタリング用の機能でしょうね。

目的地の方向を表示してくる機能や空き時間を設定して往復できる範囲を表示してくれたりカフェや観光スポットなどを表示してくれる機能など満載です。

また、ダイエットモードなんかもあり消費カロリーに応じでいろいろ仕掛けがあるみたいです。

ドコモのFOMAを使って情報を取得したり走行データをサーバーにアップしたりするようです。一応最大2年間は通信料は無料!その後はまだ金額が決まっていないようです。

早速次のサイクリングに使ってみようと思います。

が〜、

問題がひとつ。ハンドルに取り付ける場所がない。ガーミンをステムからハンドルに移動でいけるかな?
DSC_0051.JPG  

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2012年4月4日 at 09:53

    うわぁ!いいですね〜。どんなものか気になります。今週末に見せてね。。

    • ヤマモトナオキ said on 2012年4月4日 at 21:08

      >すなっち様
      楽しみにしててください。ただ使い方を覚える暇がありません。