フェデリコでクリスマス・ディナー

メリー・クリスマス!
DSC_0011.JPG

クリスマス・イブの今夜はフェデリコでディナーでした。
予約で事前に時間を決めていたのでほぼ時間通りに到着。
店に入るとあとからゾロゾロと他のお客さんが。みんな大体同じ時間帯なんですね〜。なんて思いながら、待っていると出てきました!

前菜です。のっけから大ボリューム。「お腹をすかせて来て下さい」の意味がわかりました。
「地元野菜のサラダ 生ハム添え」、「魚介のマスタードマリネ」、「自家製フォカッチャ」
IMG_1971.jpg

続いて、スープ。
「カブのポタージュ フォアグラを浮かべて」
フォアグラがね〜、良い感じですよ。
ここまでで、十分ですがまだメインが残っています!
IMG_1975.jpg

そして、メイン。
christmas特製ラザニア 豚肉の赤ワイン煮込み
オーナーが、頑張って切った豚肉がたんまり乗っかてたり入ってたり。
食べごたえがあって、いままでに食べたことのないラザニアでした。 ウマウマ。
IMG_1977.jpg  

最後に、ドルチェ。
フォンダンショコラ フルーツソース(キウイ)フォンダンショコラのビターさとキウイの酸味、バニラアイスの甘さが何ともいえません。
IMG_1987.jpg  

食後のコーヒー。
お腹いっぱいで大満足!コーヒーで胃の動きを活発にして消化を助けます。
IMG_1989.jpg  

すべて、なかなかのボリュームで美味しかったです。来年はどんな料理かな?楽しみです。
楽しい時間と美味しいひとときを過ごせました。

写真はすべてiPhone4です。こんなことならデジカメ持っていけばよかったと、後悔。来年は持って行きます。

フェデリコさん、ありがとう!そして、ありがとう!

facebookを見ていると料理やケーキのオンパレードでしたね。

みなさん、よいクリスマスを!