branch rework(ブランチ リワーク)

西条三件目は、「branch rework」へ
こちらのお店は、手作りの家具と雑貨のお店です。流木や古木を使った家具や雑貨がとても温かみがあり人気のお店。「人生の楽園」にも登場したので知っている方も多いはず。
もしくはブランチコーヒーのオーナーの父親のお店の方がわかりやすいでしょうか?

ちょっと道に迷いながら、到着。
IMG_1920.JPG  

僕は初めての訪問です。駐車場に止めると目に見える範囲から作品の数々。

いいなって思うものには、大体値段交渉中とか、売約済みの札が・・・。やはりいいものは早く買わないと無くなるってことですね。

さてさて、今回来た目的はコレを購入すること。

麻袋。コーヒー豆を入れてる袋です。この麻袋もだんだん減ってきているらしいですね。最近は麻袋ではなく真空パック袋で届くことも増えているとか。結構貴重なものになってきていますね。
5つほどありましたが二つ購入。1つ500円。
麻袋にあるペイントがいい感じです。
けど、何に使うんだ?って覆いますよね。用途は、植物の寄せ植えに使うのです。
実際に使ったらまた、ブログで紹介しますね。
DSC_0002.JPG  

今回ではないのですが以前、妻が訪問した際に飼った犬。家の中で活躍中です。
とぼけた表情がなんともいえません。
流木などで考えぬかれて作られています。大きさもマチマチ、表情も全部ちがう、同じ物のない手作りの犬です。
写真を持って行くと愛犬に似たものを作ってくれるそうです。
DSC_0650.JPG

接客は、お母さんが行なっているようです。かなりのお話好きで明るい素敵な方でした。

branch rework
住所:西条市壬生川135-1
電話:0898-65-6181
Open:10:00〜17:00
営業日:木、金、土のみ営業
地図はこちら(Yahoo!地図