国家庭料理専門店 オモニ

密かにいってみたかった「オモニ」にいく事ができました。昼の時間帯だっただめ、満席でしたが少し待って座れました。

僕が注文したのはスントゥブ チゲ。写真では見えませんが卵が入っています。
柔らかい豆腐と生卵が入っているので思ったよりも辛くなくとても美味しい1品です。
しかし、暑いときに熱い物を食べると大量の汗をかきます。Tシャツを着ていって正解でした。
店内もそれを配慮しては冷房が入っていました。こういった心遣いがいいですね。

席に着いた時は寒いんじゃね?と思いましたが、食べ始めるとそれでもアツイ!基本暑がりなんでしょうがない。普通の人ならちょうどいい温度設定なんでしょうね。P1160516.jpg

もう一品注文。いかげそチジミ 。外はバリバリしていてうまい!今まで食べたチジミ中で一番だと妻がいっていました。僕ははじめて食べたのですがこんなにうまいのか!と思ったほど次回も注文したいと思います。
P1160518.jpg  

妻は石焼ビビンバを注文しました。2人で3品はちょっと多かったです。

メニューなど見てみるとサムゲタンも始めたようです。予約が必要ですが、次回はこれを狙って行ってみたいと思います。ちなみにサムゲタンも食べた事がありません。

忘れていましたが、当然キムチもおいしかったです。大根やキュウリのキムチも次回是非食べてみたいと思います。
P1160515.jpg  

webサイト: