あっという間

今週もあっという間に終わってしまった。
ほとんど出張だったので特にそう感じるのかもしれません。
いままでやった事のない講師をさせていただきましたが、人に教える事の難しさを痛感しました。
そして、なによりパワーがいるという事。

3日講師を務めましたが、終わると1日グッタリ。慣れない事だということを抜いてもその疲れは半端ありませんでした。

学校の先生ってすごいですね。改めて思いました。

今回貴重な体験をさせていただいた事に感謝!

DSC_0031.JPG

この投稿へのコメント

  1. 金星 said on 2011年3月7日 at 06:34

    お疲れ様でした、初めての体験はいいことですよ?全てが新鮮で独特の緊張感は今後の宝になります。慣れの先には惰性しかありません、常に新しいことに挑戦し続けてください。
    振り向く頃にはきっと見晴らしのいいところに立っていることでしょう・・。

    • ヤマモトナオキ said on 2011年3月7日 at 08:40

      >金星様
      ありがとうございます。
      今回、個人の経験として、すごく貴重な経験をしました。やってみないと分からない事が沢山あり、この経験は新しい発見の連続でした。教えるという事は、その事柄の根本を理解していないとできないという事。いろいろな人がいる分、どんな角度から質問がくるかわからないので自分が理解していると思っても説明がうまくできなかったりと改めて自分の知を再認識できる事ができました。
      挑戦するということは、人の成長を可能性を試すことのできるもの。
      今後も強い風が吹く方に歩んで行きたいと思います。

      • 金星 said on 2011年3月7日 at 22:25

        こんばんは、力強い返信うれしい限りです。
        特に最後の1行がとてもいいです。ツーリングでは避けたいですがね?(笑)
        応援します、頑張ってください!

        • ヤマモトナオキ said on 2011年3月8日 at 08:27

          >金星様
          がんばります。
          しかし、ツーリングの時は、すなっち様やかっち様の後ろで小さくなっておきます(笑)。