萬翠荘×KIRUKIRU 〜大正ロマニスト キモノ ナイト〜

tock-pangのライブがあるということで、行ってきました。萬翠荘でのライブで、今回はいつもと違って着物を着用しての参加。僕の記憶の中で初めてとなる着物。まずは、KIRUKIRUに行って着物に着替えです。市内電車の道後の駅舎にあるます。
DSC_0256.jpg

店内は大変混雑していました。なんとか着付けをしてもらって萬翠荘へ移動です。妻の会社の同僚と一緒に

移動。今回男性が数名しかいなく肩身のせまい状況でした。
DSC_0260.JPG

中では、既に到着していた人が記念撮影をしていました。
会場では、セッションが行われていました。
DSC_0282.JPG

参加者が揃ったところでイベントスタート!
まずは食事。
チャイーリーズ ベジタブル よりクラムチャウダーとサンドイッチ?ボックス。
DSC_0290.JPG

DSC_0299.jpg

ライブ開催まで時間があったので記念写真を取りに行きました。フランス人のカメラマン(かなり背が高い)でした。
仕上がりが楽しみです。時間もいい頃合いになって来たので、会場に戻ります。
DSC_0324.jpg

ライブの始まりです。写真を撮るため最後部で待機。しかし、前への通り道があれよあれよろ座席が作られ埋まっていき、とうとう戻れなくなりました。仕方なく終始後ろで立ち見です。

で、ライブが始まりました。今回はTOJさんは不在のようです。なかなか見られないtock-pangの着物姿!
DSC_0330.JPG

orenge pekoeのLOVE LIFEからスタート!バカボンーラムのラブソングやオリジナル曲等楽しみました。
途中、サックスの方も加わって演奏。
DSC_0435.JPG

楽器1つで、性格が変わるのは面白いところ。アンコールもありあっという間のライブでした。
終業後、着物についてのトークショーがあり、KIRUKIRUスタッフと館長が着物の魅力について語っていました。
ほぼ館長がしゃべっていましたが・・・・。

で、 おやつタイム。

サロン・ドゥ・エミュのお菓子いろいろ。
DSC_0485.JPG  

食べ終わった後、tock-pangメンバーと記念撮影をしてもらいました。
DSC_04881.jpg

最後に抽選会があり、Bar COVOのランチ券が当たりました。妻は、飾りとなんとベストドレッサー賞をもらっていました。
髪型を大正時代っぽくした甲斐があったってものですね。おめでとう!

という事で、初の着物はなかなかよかったです。なかなか似合っていたらしいです。しかし、着慣れないものなのでまだまだですね。履物も鼻緒になれていないので足の指の間が痛かった。

tock-pang webサイト:http://tcpn.web.fc2.com/

萬翠荘:http://www.bansuisou.org/

KIRUKIRU:http://www.kirukiru.co.jp/

チャーリーズ ベシタブル:http://www.charlies-vegetable.com/

サロン・ドゥ・エミュ: http://www.emu-patisserie.com/

この投稿へのコメント

  1. kyo said on 2011年1月23日 at 23:08

    Mりん、メッセージありがとう!なんか、着物姿がしっくりしすぎて(?)旅館の女将みたいでしょ(笑)髪型はいつもいってる美容院に行って、「アンティークキモノ着る!」って言ったら、それをイメージしてセットしてくれたの。こんな機会、めったにないからねー。はりきっちゃった(笑)
    まさかまさかのベストドレッサー賞で、アンティークキモノ一式プレゼントしていただけることになったので(キモノはこれから選らぶ!)また何かの機会に着ようかなと思ってまーす。自分で着付けができると言う事ないんだけどね(苦笑)

    tock-pangは去年初めて知って、それからおっかけしてるの。ありがたいことに、メンバーの皆さんにとっても仲良くしていただいてます。CafeCremaとかBranchCoffeeとかFedericoとか、私が好きなカフェでライブをしてくれるので。エミフルは確かお正月にやっていた気がするー。そのときは行けなかったけど。これからも応援しますよー!

  2. Mりん said on 2011年1月23日 at 21:29

    文字化けしたのか、
    お似合いですわ”?”で疑問符が付いてしまい、
    失礼しました。
    ちゃんと肯定してましたんで!

  3. Mりん said on 2011年1月23日 at 21:26

    Kyoちゃん、ホントアンティーク着物がお似合いですわ?。
    KIRUKIRUで着付けもヘアセットもやってもらったのかな?
    たまにはこういう和装もいいね!
    tock-pangのライブ、確かエミフルでも開催予定だったと
    思ったけど、もちろんおっかけるんかしら?