ランチと飲茶の店 リンジーズ

twitterで知り合ったmikanpockyさんがお店を出したと聞いてなかなかいけなかったけど、今日ようやく行ってきました。

いった人たちが、twitter上で口を揃えて、春巻きがうまい!とつぶやいていると妻が行っていたので、目的は当然春巻き。

外観です。可愛らしい感じです。
IMG_1139.JPG

早速店内へ、お客さんがいたので店内の撮影は控えました。
テーブル席に着席。お昼を食べていなかったので、メニューの上から下まで注文。
ランチもまだあると言う事でした。妻がちょっと迷っていましたが上から下までで決定!

ちなみに上から下までは5品。各300円とお手頃。

小腹が空いたときとかにフラフラと立ち寄ってmikanpockyさんに元気と空腹を満たすってものいいかも。

まず、始めにでてきたのが、ペナ。きしめんのようなペナペナのうどん?を使っているからペナって言うらしいです。

のっているトリは柔らかく。ショウガが味を引締めています。鶏ガラベースの個人的にちょうどいい味の濃さでした。寒い日には体が温まりますね。
IMG_1141.JPG

続いて焼きシュウマイ。元々裏メニューだったらしいですが、蒸すよりこっちの方が旨いという事で正式なメニューになったそうです。お肉がプリプリしてて歯ごたえもよくおいしかったです。つけダレが付いていましたが、付けなくても十分味がついていて、なしでもおいしかったです。
IMG_1143.JPG

次は、焼き餃子。こちらもタレが付いてきます。付けると餃子自体があっさりします。
IMG_1145.JPG

それから、水餃子。スープ仕立てで登場。焼き餃子をうってかわってプリンとなった皮が何とも言えない食感です。

IMG_1147.JPG

そして、今回のメイン。春巻き。野菜がたっぷり。薄い皮がパリパリしていて、噂通りのウマウマ!
具として珍しい大根が入っていました。もしかすると季節で変わる?それも楽しみです。

この春巻き、名前は「松山春巻き」 。松山の名物としてブレイクしてほしいものですね。
IMG_1149.JPG

ちなみに、店内で使われている野菜は、無農薬らしいです。野菜好きにとってはうれしい事です!

自転車のグルメツアー&お財布に優しいお店を見つけました。その前に、ランチを攻略かな!?

あとあと、検索するとみんなmikanpockyさんの写真を撮ってました。僕は遠慮して撮っていません。見たい方は検索してみてください。

ランチと飲茶の店 リンジーズ
TEL:089-956-4545
営業時間:11:30?18:00
定休日:水曜
席数:8人
駐車場:4台