ガーミン EDGE500+ガーミン・トランジションズのジャージ

ついに買っちゃいました。ガーミンを!705はさすがに手に届かないので、500を買った訳です。

ついでに個人輸入?です。イギリスのお店から購入しました。知る人ぞ知る「wiggle」。すなっちさんお抱えのショップです。

今回、心拍計付きのサイクルコンピューターが欲しかったし、日本で買うより2万円ほど安かったので「wiggle」で購入しました。優先(有料)で注文して約7日で到着。結構速かったと思います。購入後まったく連絡がないし、ショップのステータスも変わらなかったので不安でしたが、日本に到着してからメールが入りました。今回海外からははじめてだったので、とても心配しましたが終わってみれば問題はありませんでした。

送料は無料でったので、余分なお金はかからないかなと思っていました。課税はFREEでしたが、消費税4%+地方税25%+郵便手数料200円の計1000円が受け取り時に追加となりました。このへんも初めてなので高いのか安いのかわかりません。

では、写真で紹介します。

紙がたくさんついています。税付って赤い紙が気になります。箱は結構よれよれのぼこぼこ。

DSC_0029.JPG

中はエアクッションなどが入っていて問題ないようです。ガーミン EDGE500です。
DSC_0034.JPG

中身はこんな感じ。プラグがいろいろ入っています。もちろん日本のプラグ形状のものもあります。
DSC_0045.JPG

各国対応のマニュアル類。日本語はありません。日本の正規代理店で購入すると日本語が入っているようです。セットアップは、英語を参考にと思いましたが、ネットで詳しく載っていたのでそちらを参考(ちなみにここ
DSC_0054.JPG

いままで、使っていたCATEYE V2と比較。面積にして約2倍くらいでしょうか?
DSC_0035.jpg

厚みも1.5倍くらいでしょうかね。
DSC_0039.JPG

今回購入したものモデルは、プロサイクルチームのガーミン・トランジションズモデル?なので、通常のものとカラーリングは異なります。ガーミン・トランジションズの特徴ともいえるアーガイルがプリントされています。また配色も、ブルー・オレンジ・ホワイトとチームと同じカラーリングとなっています。
DSC_0044.JPG

また、チームジャージ付きだったので、当然ガーミン・トランジションズのジャージもあります。ジャージは、日本のパールイズミっていうメーカーです。
DSC_0058.jpg

後ろはこんな感じ。バックポケットになにかいれてる感じのデザインです。下の真中にはPOMの文字が・・・。愛媛のPOMジュースではありません。アメリカのPOM Wonderful社のザクロジュースだそうです。ザクロ=Pomegranate。頭のPomをとっているのでしょうか?

首の後ろはメッシュです。
DSC_0062.jpg

脇のブブッッもメッシュ。
DSC_0064.JPG

ついでに、アンダーウェアも買っています。CRAFT社のクールメッシュスリーブレス ベースレイヤー。
DSC_0065.jpg

涼しそうなメッシュです。
DSC_0067.JPG

ジャージとアンダーウェアは共にMサイズでした。どちらもピチピチです。気を抜くとボンレスハムのような感じになってしまいます。痩せないと。

とりあえず、箱から出してセットアップしただけです。実際に自転車に取り付けるのは明日以降になります。デビューは土曜日の予定です。

そのときまた、レビューします。

この投稿へのコメント

  1. 黄色い彗星のガン野 said on 2010年7月23日 at 21:18

    フフフ・・・
    私も、やっとパンツを買えました。

    金星さんが、言われるように少しづつそろえていくのが私のもっとうです。(金がないだけです)
    次は、何にしようか小遣いを見ながら妄想中です。

    • naoki said on 2010年7月23日 at 22:04

      >黄色い彗星のガン野様
      雑誌やネットでいろいろ考えるのが楽しいですよね。僕は早くも、サマージャンボが当たったことを前提にいろいろ思いを馳せています。
      あったったことはないのですけどね。

  2. naoki said on 2010年7月23日 at 02:16

    >かっち様
    痩せることを前提にします。まーとさんくらいになれればいいかな。
    金星さんも注文したのですか?705の方でしょうかね。

  3. かっち said on 2010年7月22日 at 22:46

     ん~ン!180センチオーバーでMサイズは苦しそうですね!。
    ボンレス仲間が増えました!、はははは・・・・。
    金星様これ見て注文したんじゃないかな~!・・・。

  4. 金星 said on 2010年7月22日 at 06:31

    ジャージなかなかいい感じですね?チャリ乗りはチャリ以外の経費も結構かかりますね。
    段々はまっていくのが分かります。徹底してやりましょう!(笑)

    • naoki said on 2010年7月22日 at 09:09

      >金星様
      本当に自転車以外にお金がかかって仕方がありません。昔ミニクーパーに乗っていましたがその時ほどではありませんが・・・。自転車にガーデニングどれも、どちらもちょびちょび出費があり困りますが、買い物もまたモチベーションにつながることも確かですので、バランス良く励みます。