今日の話は暗いです。

 友人の結婚式で愛媛の方に帰省していました。おめでたいのになぜ?かというと。
結婚披露宴では当然、酒が入ってきます。そこで飲みすぎて、急性アル中で倒れてしましました。幸い披露宴中は大丈夫でしたが、その後友だちの夫妻の家にいって限界。車で送ってもらって実家でダウン。最悪ですね。苦しかったですね。呼吸はゼーゼー。涙ボロボロ。鼻血ダラダラ。心臓バクバク。体ブルブル。自分でもどうにもなりませんでした。
それで医者を呼んで見てもらったら急性アルコール中毒と診断されました。取りあえず点滴をうって様子を見ようというになりました。あわや救急車か?までだったらしいです。なんとか無事で良かったです。これからは、誰から勧められようが限界以上は飲まない(もともと下戸でビールコップ1杯が限界)、そう堅く自分に誓いました。飲める人が羨ましいです。
僕のコンプレックスの一つです。まー、無事で何より。迷惑をかけたN夫妻、O君、Kおばちゃん、ありがとう。みなさんも気をつけて。