えひめイズムでtock-pangライブ

えひめイズムに行ってきました。(えひめイズムのブログ

目的は、最近妻が入れ込んでいるtock-pangのライブです。

開始までに時間があったので、とりあえずお茶しました。

べにふうきの紅茶といよかんのチーズケーキです。
べにふうきは花粉症にも効くらしいので、試しに飲んでみましたが特に苦みはなく、少し甘さを感じました。花粉も残念ながら症状がでなくなってきているのでわかりません。
まあ、1回飲んで効くものでもないとおもうので、機会があれば来年飲んでみたいと思います。
いよかんチーズケーキは、名前のとおりの味です。チーズケーキの酸味の部分が伊予柑の酸味に置き換わって爽やかな味になっています。
IMG_0911.jpg

IMG_0912.jpg

優雅に食べていたら、ライブが始まったので、急いで食べてライブをやっている場所へ移動。

今回2回目のtock-pangのライブです。前回はCefe Cremaでのキャンドルナイトでした。
今回は明るい場所でしかも、ベースのTOJさんがいます。

また、このライブのスピーカーは、ENSOUNDさんのスピーカーとのことでした。下の写真の両サイドにある竹の筒のようなものがスピーカーです。実際にライトがついていて夜になるといい明かりをだします。
音は、フルレンジの10cmスピーカーなのに、ライブでも問題なく利用でき、かつ音の柔らかさもありいい感じでした。また、左のピアニカのぱんそにさんが抱えているのもスピーカーでクッション型になっています。iPadでリズムを刻んでいました。右手はピアニカ、左手はiPad、音楽をやっている人は器用です。

IMG_0913.JPG

ライブも大変盛り上がり、手を叩きすぎてかゆくなってしまいました。

帰りに、妻がCDジャケットにサインをもらっていました。

しかし、予算があったら欲しいスピーカですね。