寒ッ!

P1080368.JPG

四国・九州アイランドリーグ(独立リーグ)があります。

ここ愛媛を本拠地とするマンダリンパイレーツのホームゲームがあったので観戦に行きました。

野球を見るのは、昔東芝にいた頃にみた都市対抗野球以来です。

野球はあまり分かりませんが、実際に見るとやはり楽しいです。ルールは詳しく知りませんが、そんな人にも楽しめると思いました。

一番楽しかったのは、応援ではないかと思います。メガホンをガンガンならすのは、ストレス解消になります。

しかし、せっかく買ったメガホンもあまりの叩き過ぎで割れてしまいました。

そんな事も思い出よりもさらに印象深いことがありました。

それは、寒さ。

寒すぎです。風邪を引きました。

常連はさすがです。防寒対策はもちろん、ティーパックやみそ汁を持ってきていました。驚きです。

今の時期は、ナイターよりデイゲームだと思いました。

最後に、野球は長い、4時間くらいありました。

次は、サッカー(愛媛FC)を見に行きたいと思います。

この投稿へのコメント

  1. rayworks said on 2008年4月28日 at 21:57

    初めての坊ちゃんスタジアムだったので、しょうがないです。
    次はバッチしです。

  2. akira said on 2008年4月28日 at 09:36

    素人スギル!でもあそこは風も強いので想像してたより寒い。